プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、comicoの作家さんになりたい 16歳女子です。
(大学に進学するつもりです。だから、大学行きつつ・・・)
しかし、初心者で特に練習をした事はありません。
この程度の画力で、どのくらいの期間練習したら ある程度見ていられるレベルに上がるでしょうか?( ´・ω・`)

自分がやっただけ、だとは思うのですが イマイチ漠然としていてわかりません。

アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

「将来、comicoの作家さんになりたい 」の質問画像

A 回答 (4件)

みた感じ可愛いです。



私が上手くなるまでやった方法。
まず、ノート1冊真っ黒になるまでキャラクターの模写。

目や口は単体で何度も同じものがかけるようにそれだけを描きました。ちょくちよく違うのを描いて比較。

上手い漫画家さんの絵を参考にオリジナルを描く。

こんな感じでした。
だいたい2ヶ月ほどである程度描けた。

とにかく描いて描いて、手に描き方を馴染ませた。

個人の感想なので参考程度に、すみません
    • good
    • 0

3年くらいかな?


髪の毛に影つけたり
上手い人の絵みて書き方
を参考にさしてもらうとか
(目とか)
細かいとこ(耳とか)も
よく見てかいたらいいとおもいます!
練習したら上手くなるとおもいます!初めてかいてこれは
上手いんじゃないかな
    • good
    • 2

スキルを見てというなら、すでに漫画を描いてみせるとかでないとね。

    • good
    • 2

諦めた方がいいレベル


現実見ようね
このレベルなら腐るほどいるから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!