アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界でも一般社会でも、「あの人背が高い」とか「背が低い」と言う話題が出るけど、一体身長の寸法の「普通」は何を基準にしてるんですか?またそう言う事をネタにしてネチネチ言う必要あるんでしょうかね?何故健常者のそう言う事をとやかく言うくせに身障者(視聴覚、知的含めて)については誰も何も言わないんでしょうか?

A 回答 (3件)

「普通」はその世界での平均値を基準にしていると思います。

それをネタにネチネチいう必要はないですよね、単にその人が話したいだけだと思います。
身体障害者について言わないのは言うべきではないと分かってるからではないですかね。でも健常者に対して皮肉を言ったりするのは単に嫌いなのかもしれませんし鬱憤晴らしなのかもしれませんね。
    • 0

質問者さんのハンドル名だってなにをもってプリティーなの?

具体的に誰よりどこの部位がプリティーなの?
プリティーじゃないといきる意味ないとでもいいたいの?
などと詰め寄られたら困るでしょ?

背のたかさなんて感じた人の主観なんだから気にしなくて
いいんですよ
    • 0

単なる感覚です

ネチネチしているんですか?
誰が?どこで?
場つなぎの雑談じゃなくて?

そういう話と障害者の話は、次元が違うんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ですが、確かにそうですが、
身障者も健常者もそれぞれ心身共に気にしてる部分(コンプレックス)はあるんですよね?多分小さい子どもからお年寄りまで全世界の人間が。色んな人がいて当たり前だから平均値とか関係ない。何が普通、何が異常とか、そんなの今さら今時何が起きても存在しても不思議じゃない時代に、平均値より僅かに人より高い低いとか知能がどうだとか思ってても話す事はないと思います。聞いて思い当たる人がムカつくので。