電子書籍の厳選無料作品が豊富!

覚醒パンドラパーティーを組もうと考えてまして!?これでよろしいですか?
リーダー
覚醒パンドラ(HP強化)
サブ
周到の謀略神・明智光秀
ズオー (HP強化)
闇ヴァルキリー
覚醒ロキ(HP強化)
こんな感じです

潜在覚醒はパンドラとロキ、ズオーに体力アップを付けてますが明智とヴァルキリーはどうでしょう?

パンドラに合う持ってるモンスターは
覚醒ルシファー、覚醒ヴリトラ、究極のパンドラ、悪魔では無いすけどエスカマリです。

もし、『このモンスターを入れた方がいい?』てあれば教えて下さい。

あとまだ全員はレベルだけ最大でプラスは低くくて回復が二千も行かず!全て297を振ったらそれなりに高くなりますかね?

最後にフレンドを当たり前に覚醒パンドラで挑むのが良いですが!?それを覚醒ルシファーにして挑むのも強いですか?

神キラーあるしズオーにドラゴンキラーもあって

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 分かりました
    ルシファーパーティーも作ろと考えます。

エスカマリはどれのパーティーが気になってたんです。

ありがとうございます

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 19:48
  • あの、ここにあるモンスターで一番ベストのサブはどんな感じになりますか?

実篤さんなら?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/13 19:24

A 回答 (6件)

私ならリーダーを覚醒パンドラで運用すると考えた場合であれば、ズオー・覚醒ルシファー・明智・覚醒ヴリトラです。

覚醒ルシファーに闇ヴァルかエスカマリ継承、フレンド呂布の場合はヴリトラに闇ヴァルかエスカマリ継承。

ズオーはスキルでパンドラと明智の変換元を作る事が出来るので変換元の枯渇を防ぐのとキラー要員。
またズオーからの明智で木と強化闇ドロップ多めの2色に出来るので、分割出来ればかなり火力だせます。

属性強化がフレンドの覚醒パンドラと合わせて19個になるため火力が出しやすく、覚醒ヴリトラと明智のエンハとドロ強で、覚醒パンドラの倍率でもかなり高い火力が出せると思います。

もう1枠は悩んだのですが、列組むのは慣れが必要なので操作時間稼げる超究極パンドラを起用してもいいかなと思いましたが、逆に慣れれば簡単なのでキラー持ちの覚醒ルシファーの方をとりました。

この構成ならプラス最大でHP45000、回復力5000程になるので極力ギミックに対応しつつ火力に重点置いています。
弱点はバインドと操作時間の短さですが、バインド無効バッジつけて列回復や腕次第でカバー出来る範疇かなと思います。
ダンジョンによっては必須になるスキルなどもあるのでクリアが難しい場合もあるかとは思いますが、汎用性は高めだと思うので参考になれば嬉しいです。

あまり説明が上手くないので長くなって申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!!大丈夫です

ここまで詳しく教えて下さいりありがとうございました。

助かります

ありがとうございました

クレールには回復強化ですね。

ロキとクレール外してヴリトラとルシファーでしょうか。

エスカマリ居るならルシファーをリーダーで
パンドラ、明智、エスカマリ、ズオーでしょうか。

基本的にはパンドラよりはルシファーの方がリーダーとして強いかもです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すみません
お礼のする方にやろう!と間違いました。

ありがとうございました

回復足りないのはズオーと明智やね。

交替するなら回復上げるためにズオーを外してパンドラ。もちろんルシファーでもいい。
タンに余裕があるならズオーを闇ヴァルかルシファーあたりに継承かな。

プラスで補うなら最低でもズオーと明智には回復だけでも振った方がいいと思う。

フレンドはルシファーでも大丈夫。悪魔か神さえ付いてればステータス上がるから安定力上がると思うよ。
(*´∀`)♪
    • 0
この回答へのお礼

回復を考えるとそうなりますか!

継承は無理ですが・・・プラスは頑張って振りますね

フレンドにルシファーは有りですか
分かりました。

ありがとうございました

闇ヴァルを超究極パンドラか超究極を覚醒にした覚醒パンドラに、覚醒ロキをキラーもある覚醒ヴリトラにするのがいいと思います。

今のパーティーなら回復力はプラス振ればパンドラの倍率かかって5500くらい行くので振っておいた方がいいです。

場合によっては覚醒パンドラや堕ルシより呂布や信長をフレンドにするといいですよ。

フレンド呂布でプラス最大なら現パーティーで7万超えるので、回復力アップの覚醒バッジをつければかなり安定します。
信長フレンドなら火力が高く回復力も高くなるので火力足りない時にはおすすめです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

やはりキラー持ちは強い見たいですね!

今のパーティーでもしっかり297を振ったら5500は行くのですか

フレンドに呂布や信長も合うのですか
二人は必見のモンスターですね!?

ありがとうございました

ロキ→ヴリトラでもいいんじゃない?列多いし。

回復が不安ならまずプラス振る、ヴァルに回復強化つける、誰かと超究極パンドラを交代する、バッジを回復強化にする、バインド回復役を兼ねてアーミル入れる、等々。いくつか試してバランスのいいのを選べばいいと思います。それか回復は捨てて、徹底的に火力重視で行くか。もしくはいっそのこと、覚醒ヴリトラパか覚醒ダルシパにするか。

それから、L覚醒パンドラ F覚醒ダルシにしても、回復力の物足りなさは解決されないまま火力も中途半端になってしまうと思います。

最後に、エクスクラメーションマークやクエスチョンマークは多用しない方が読みやすくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
とりあえずはプラスを振ります

アドバイスで出たモンスターもやります
あといろいろと試して見ますね

ありがとうございました

ちょっと読みずらかったですかね?
分かりました。次回から気をつけて書き込みます

ロキ→ヴリドラにした方がいいと思います

回復が足りないのであればバッチを付けるのがいいかと
パンドラで組むならフレもパンドラでいいと思うマルチなら相手次第ではルシファー
    • 0
この回答へのお礼

他の方からもロキからヴリトラが良いと言う声が多かったので!そうします

バッチは回復

分かりました
ありがとうございました。