激凹みから立ち直る方法

年齢も年齢になってきたし、そろそろ結婚に本気になろうと思っています。
そう思ったはいいものの、婚活やお見合いサイトの需要ってだいたい何歳くらいなんでしょうか?
お見合いサイトや婚活パーティーの運営会社のサイトなんかを見ると、
だいたい対象年齢は20代後半から40代とは書いてますが、
実際に40代の方で参加されている方っているのかなとちょっと不安です。
合コンパーティーのようなノリにはもう気遅れしてしまいそうだし、
会場で浮くのも嫌なので…
アラフォーでも参加しやすいパーティーや婚活ってありますか?
福岡県内で教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

なんでもそうですが、新しいことに飛び込む時は不安ですよね。


私も初めの頃はそうでした。
でも初めて婚活サイトに登録してイベントに参加したときに、
同じ境遇の方が意外に多くて気持ちが楽になったのを覚えています。
私の婚活デビューは30代後半でしたが、意外と40代から50代限定とか、
年齢に限定したイベントも多くありますよ。
今は1つのところに落ち着いてますが、ゼクシィ縁結びやエクシオ、ステイズカンパニーは
個室や少数向けのパーティーもやってるので、初めての方にはいいかもしれません。
いいご縁があるといいですね。
    • good
    • 0

私も15年間婚活(再婚活)した者です。


24で結婚して32歳で別れ、すぐに婚活を始めたものの、大誤算。
意外にいい人っていない。
みんな次々再婚していく中、取り残された感じでした。

でも、あるとき突然、ネット婚活で見つかりました。出会って1か月で同棲、3か月で入籍しました。今年の春です。
私はヤフーお見合いを使っていましたが、年代は高いかたが多くて、20代なんてびっくりするほど若いくらいの男性もいましたよ。
35以上で、出会いが無いかたが多く、40前後のかたが多かったです。

福岡は、私が大学時代を過ごした都市ですが、いろいろな出会いがあります。
今もメールがきます。
「福岡赤い糸メール」とかあります。いろいろ検索してみてください。
かえって、45歳以上とか、わりと年齢が高い人をターゲットにしているお見合いパーティもあります。
年齢を気にしない姿勢のほうが、モテると思います。

どうか、よいご縁がありますように(^^)
    • good
    • 0

女性ならどうしても若さが重要な要素になるので、パーティーは自分が対象年齢の下の方になるものを選びましょう。


例えば36歳なら25~40歳対象のパーティーを避け、35~45歳対象のパーティーを選ぶのです。

男性ならどうしても収入が重要な要素になるので、自分の年収がパーティー参加資格の年収+100万円以上になるものがお勧めです。
    • good
    • 1

ネット婚活が良いみたいですよ。


条件絞って効率が良く 誰にも知られない。
著者はアラフォーでネット婚活で結婚したそうです。
「アラフォーでの婚活。参加しやすいものはあ」の回答画像2
    • good
    • 0

主催者だって、年齢的に場違いな人に参加してほしくないでしょうから、


素直に主催者に質問してみればいいと思いますよ。

それに、年齢的にセグメントされているパーティもありますから、
そういうものを選んで参加すればいいでしょう。
探してもいないのにあれこれ心配しない方がいいです。

なお、文面からは女性かと思われますが、
こういう質問をなさる際はご自身の性別を明記されるとよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!