dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近少し体重増えてしまい、、
ドレス試着にいくのが恥ずかしくて行くに行けない状態ですー!!
気にせず行けばいい、と言われるのですが、式場やドレスショップでの周囲の目も気になるし。。
※スリムで綺麗な方が多いので。。
式までには体重を戻すべく頑張りますーっ^^;;

こんな私にどなたか励ましをください。。
できれば同じような思いを克服した方から^^☆

A 回答 (3件)

大丈夫。

今なんて妊娠してどんどんお腹が大きくなって最初注文したサイズが合わない、なんてこともザラ。
ストレス太り、幸せ太り、結構ありますよ。
気になっているのは自分だけ。誰も他人の太った痩せたをつぶさに見てなんかいませんから。上には上がいることですし。今ウェディングドレスのサイト見てたら21号超、なんてサイズありましたよ(って励ましにも慰めにもなりませんね・・・)。
キレイに見える(体の気になる部分を上手くカバーする)ドレスをプロはちゃーんと選んでくれますよ。どんどんアドバイス受けてどんどん試着して悩んで下さい。

あ、余談ですが、ドレス選びに悩んだら、写真を撮ってくると客観的に見ることが出来て結論出しやすいですよ。結婚式は写真写りが勝負。その瞬間の細かいことなんて誰も覚えていなくて、写真を見て思い出すもの。ですので写真写りって結構重要です。

誰もが痩せてキレイな人ばかりじゃありません(私は間違いなくそっちだな・・・それでも何とか結婚して幸せですよw)安心して幸せな花嫁さんになって下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!(;;)
優しいお言葉に涙が出そうに。。

最近式の準備にも気持ちの波があり、楽しめなくなっていました。。
明日は思い切り気楽に楽しんで試着してきちゃおうと思いますー!(^ω^)
カメラ持参で☆
写真うつりが大事というのも忘れずに念頭において選ぼうと思います。
buuuuuuunさんは幸せな結婚生活を過ごされているとのこと、、私もそんなふうに思えるように頑張るぞー!!♪

皆さん温かいコメントほんとうにありがとうございました。(_)

私も同じでしたよ。

スタイル良くないのでドレスを着ること自体恥ずかしいくらいでした。

でも、痩せて見えるデザインもあるので係りの方に相談してみたらいかがでしょう?全員が全員、痩せてる花嫁さんではないでしょうから・・・

私の友人は、結婚式前に仕事をやめた開放感から太ってしまい、試着で決めたドレスが入らなくなったため当日はサイズを1つあげたっていってました。

ちなみに私は平日の午前中に試着に行ったら、すいていました。妹と行ったので辛口コメントをもらえていいのが選べましたよ。おかげで友人からの評価もよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますですー!(_)
着てみたいドレスと似合うドレスが激しく違う予感のある今の私ですが、試着するのは自由ですものね。覚悟決めて明日着てきます(笑)。。

secondaprilさん、素敵なドレスに出会えたのですね。(*^^*)私も似合うドレスが見つかりますよーに!

こんにちは。

ウェディングドレスってスカートはゴムだからそんなに心配する必要ないとおもいます。

それより上半身かなーやせるとしたら。でも大丈夫ですよ。お店の人にちゃんと相談すればきっといいのがみつかりますよ。

あまり無理せず良い結婚式をしてください。その方が大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!(;;)
背中を押してくださりとても気持ちが軽くなりました☆泣
そうなんです。。今の私にはAラインやプリンセスラインのドレスなら何とかなりそーです!笑
明日打ち合わせと衣装選びがあるので恥ずかしさを捨てて着てきちゃいます。。

・・・下半身はもちろん、首の後ろから二の腕にかけてムチムチしてるんです★梅雨時期にストレスと体調不良で気づいたらムチムチに。。
夏だというのに水着や薄着も楽しめずほんと反省しまくりですー!・・・