プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週私を含めた友達4人でラブホテルで女子会をしよう!という約束をしていたのですが色々とあり何日間か話さない間に距離が出来てしまいました…。
私の気にし過ぎかもしれませんが正直しんどいです…。
もし行かないにしても予約をしてしまっているのでキャンセルしなくてはいけません。
ラブホテルの予約をキャンセルしたらキャンセル料等は発生するのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • もしキャンセルするなら予約の電話をしてくれた友達にLINEで ごめんねキャンセルしといてもらえる…?と断るか
    自分でキャンセルの電話しとくね!ごめんね!とLINEするべきか
    どちらがいいでしょうか…?

      補足日時:2016/09/12 22:24

A 回答 (4件)

キャンセルするなら早い方がいいです。


当日の夕刻以降なら50%とか、
前日からは20%とか、
それは各宿泊施設にもよります。
ただラブホは法的には「簡易宿泊所」になるはずです。

すでに予約済みのようなので
自分なら下記です。

1、電話
2、予定がくるって行けません。ごめんなさい。
次回は利用するので今回はキャンセルです。
3、その上でお友達のLINEへ「取り消し済み」を連絡すればいいでしょう^^

ーーー
ラブホも商売です。
ギリギリに一方的に取り消しされるよりは、
早いうちなら、「了解しました!次回よろしくです♪」
これだけで済みますよ^^

ーーー
(同業界人より。え?ラブホの業界人ではないよ笑
    • good
    • 0

以前私も他のカップルとラブホに行って別々の部屋に泊まりましたが数時間みんなで同じ部屋でお酒を呑もう‼って一室に集まったら即効部屋に電話があって『部屋に集まらないで下さい。

』と注意された事がありました…。(笑)
たぶん廊下の監視カメラでバレたんだと思います。
質問の回答になっていませんがそんな事もあったりするので気を付けて(笑)
    • good
    • 0

折角なので 彼と行くというのはどうでしょう

    • good
    • 0

それは直接はなしてみましょう。


早めの連絡の方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!