dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

会社の20歳年上の男性と映画デートを観に行くのですが、その日がたまたま彼の誕生日ということが分かりました。
今まで二人では二回ほど、水族館やスポーツ観戦に行っています。

彼が、当日誕生日ということを私が知っているかどうかは分かりませんが、約束する時には何も言われませんでした。
(私が空いている日を何日か提示して、お互いの都合がつきそうなのがその日でした。その際には彼の誕生日ということに気がつきませんでした。。)

誕生日だけど本当にその日で大丈夫かどうか、今から聞くのは野暮でしょうか?
いずれにせよ、簡単なプレゼント(焼き菓子などの消えもの)はお渡しするつもりですが…。

ちなみに、今まで遊びに行った時には私はほとんどお金を払っていないので、出来たら当日はディナーもご馳走できたらと考えましたが、付き合ってもいないのにおかしいでしょうか。。

ご教示いただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

誕生日が分かったのは友人からなど彼から直接ではないんですよね?

であれば
「そういえば今度デートする日辺りが誕生日って聞いたんですけど、本当ですか?」
って素直に彼に聞いてみてはどうでしょうか。
そうすれば本当の誕生日の日にちもわかりますし、話題に乗ってきてくれれば
「いつもお世話になっているので当日はディナーをご馳走させてください!」
って言いやすいかなって思います。
20歳も下の女性にお金を払わせるなんて〜って思っている男性もいるので、
事前に提案しておけば彼の意見も反映しやすく、気持ち良くお祝いできるかと思いますよ。
    • 0

良いと思いますよ。

誕生日なので、お祝いさせてくださいと言えば。
悪い気はしないと思いますよ。
    • 1