dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。
誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、
電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。
どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。
数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか
彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。
電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか
てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる
もう別れるべきでしょうか。。

A 回答 (9件)

キャンセル料かかる前に旅行をキャンセルしておいて、


「アホらしいから行くのやめたから。さよなら」

で良いと思います。

その後は一切連絡しないで良いと思う。
    • good
    • 10

>私だったら先約を優先します。



私は先約など優先しません。
恋人を優先します。

絶対的に恋人を優先します。
    • good
    • 6

まず人間として駄目でしょ。

彼女との約束を反故にして自分達が主催した誕生日パーティーに来ていると知ったら友人達も彼の元から去っていくと思います。(常識のあるひとならね)

それにしても酷い仕打ち、蔑ろにするにも程がある!迷うまでもないでしょう。別れましょう。
    • good
    • 2

彼の心は貴方にないのではないですか?



あまりにも思いやりがない。
心が狭いなんてことはないですよ。
こんな扱いされたら当然だから。
辛いけど、ここは別れを選ぶ方がいいと思います。

傷つけられるだけなので。
    • good
    • 3

お金は勿体ないけど、旅行当日にドタキャンしてそのままメールか電話で「さよなら」って一言いって別れたらどうですか。


これ位しないとドタキャンされた人の気持ちが分からないんじゃないの。
    • good
    • 4

別れるべきでしょうね。



彼はあなたを軽んじているし、約束(しかも先約)を守らずに
ドタキャンはひどい。

彼は、あなたがこれからもずっと自分のそばにいると思って、
あぐらをかいて安心しているんじゃない?

だから、別れるか距離をおくのをすすめます。
まず、距離をおくことから始めてみればいいと思う。
あなたからは一切、メールも電話もしない。
彼からの連絡もスルー。(返信しない、電話取らない)
会う約束もなしにする。
(会う件について、彼の方から連絡がきたら、
用事があっていけなくなったと言う。実際にキャンセルする)

もし、予約しててキャンセルが無理なら、
そのホテルの食事以降、距離を置くのでもいいと思う。

でもなるべくなら、ホテルの食事をナシにした方がいいと
思うけどね…。彼に身をもって分からせたいなら。

自分がした事がどういうことか、これによってわかるでしょ。



>彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンします

ドタキャンが癖になってるし、
これまで通り、あなたが許してくれると思っている。
どうせ、キャンセルしても大丈夫だろーって。
軽く扱われているから、ここは厳しく「別れる」か、
ホテルの食事もキャンセルするなどして「距離をおく」事ですね。

彼に、あなたの毅然とした行動で、
「このままではまずいぞ。彼女が離れていってしまう!」と危機感を
感じさせないと、今までのないがしろな関係が続くだけだと思います。


男は要求するより、距離を置くこと!
距離を置いたら、彼の意識をこちらに向けられますよ。
今までさんざん忘れ去られていたあなたの存在を思い出させられます。
反省させる事ですね。

あなたが離れてしまうという危機感がないと
男は動きません。今まで通り、あなたの事を馬鹿にし続けます。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

どうみても、



セフレ程度の扱いにしか見えないけど・・・。


無理だと思うよ、残念だけど。
    • good
    • 3

ドタキャンはひどいです。


貴方はちゃんと約束したんですよね?
彼は貴方の事を軽く見てるんでしょう。
今回の事も過去にやられた事も全てひっくるめて文句を言ってやりなさいな。
ごめんで済む問題じゃないのですから。
    • good
    • 3

これからの付き合いは少し、お考えになった方がよろしいかと思われます。

残念ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A