プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が言いたいこと
伝えたいことを
なかなかうまく伝えられません。

A 回答 (3件)

頭の中で、一度言ってから、口に出す練習をします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2016/09/13 20:47

私の知人で


この人の言っていることは、ほとんどこちらに伝わらないと
いう人がいます

何か言われても、よくわからない
別の人に聞いて、間違っていないか確認することもあります

分析すると
自分がわかっているので
わかっているという設定で人に話すので
話を省略する

聞き返すと,怒る

なぜなら、自分がわかっているので
なぜわからないのだと怒る

だって、初めて聞く話なのだから
私は何も知らないのに
話す人は知っていることなので
それが理解できないようです

自分が言いたいことは
相手は初めて聞くことなのですから
自分の立場ではなさないで
相手の立場で話すことです

しかし、そう考えることも
自分の立場のことですから
練習が必要なのかもしれません
    • good
    • 0

練習すれば、と思います。



画家は、まず写生から始めるそうです。

漫画家は、心に描いた図をそのまま
漫画に出来るまで練習するといいます。

作家は、見聞きした事象を文章に表せる
よう練習します。


言いたいことがあったら、どう伝えたら良いかを
考え、練習すれば、上手くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!