性格いい人が優勝

体重減少について。

私は29歳、160cm、平均体重は45kgです。

21歳までは53kg弱ありました。
産後、自然と体重が落ちて45kgで安定。

普段は、あまり体重を気にせず体重計に乗る事も少ないのですが、今年の1月にボトムがキツイと感じ体重計に乗ると48kg弱あり、7月中旬も48kg弱でした。

ですが、あまり気にせず普段通りの生活をし、今年は夏バテもなく過ごしてました。

8月中旬頃は46.7kgになってて汗かいて落ちた?と思ってました。

季節の変わり目になると、下痢を起こしやすい体質で、この2週間位、腹痛はないですが下痢便なので(季節の変わり目かなぁ)位に捉えてました。
3日前辺りから、急な吐き気と目眩、体のダルさがあり周りからも「また痩せた?」と言われ、気になり体重計に乗ると44.5kgでした。

急激な減り方に少し不安です。
気にしすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

ストレスなどによる場合もありますし、子育ての肉体的疲労などもあるかもしれませんが、甲状腺疾患が隠れているケースなどもありますので注意が必要ですね。

    • good
    • 0

やせすぎではないけど、


気になるなら病院へ。
ここでは解決にならないよ。
    • good
    • 0

急に痩せたら癌を疑えは



通り言葉ですが

健康診断受けてますか?

中川より
    • good
    • 0

2週間も下痢が続けば体重も減ります。


めまいも起きやすくなり、だるくもなる。
この時期熱中症にもなりやすいですよ。
    • good
    • 0

夏バテで食事の量が減っただけかなと感じます。


下痢の原因は冷たいものの取りすぎとかではないですか?
    • good
    • 0

気にし過ぎです。

160センチなら50キロ前後がベストだとは思いますが、気にしなくなればまた肥えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!