甘いものが好きでない人でも喜んでもらえるおみやげを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

神戸でお菓子以外…


伊丹には中華点心のチルドがたくさんありましたが、私も551蓬莱豚まんと思います。
自分用にはハーバーランドのEAVUSの革製品とか、異人館風見鶏の館のグッズを買ってしまいました。
神戸は意外にないですよね…
    • good
    • 1

手に入れば、三田牛のお肉。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

僕は551蓬莱の豚まんが好きですね^ ^ 関西でしか販売してなくて、とても美味しいです。

幸せになります。
    • good
    • 0

神戸肉ですかね


http://www.oi-nikuten.co.jp/
    • good
    • 0

大黒屋の牛肉のしぐれ煮はどうですか?新幹線の駅構内でも買えますし、美味です。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語以外って仕事にならない?趣味で??

どうも英語以外って仕事という意味では意味がなくて。

せいぜい中国語を使う場合があるかないかくらい?スペイン語でというのもスペイン語圏が広いから少しあるくらいで。

英語以外の仕事はないことはないと思いますが圧倒的にすくないように思います。

というイメージに思えます。

それよりも私にとって見たら気が付いたら日本人としか話していないとか。そういった状況のため英語に限らず外国語を話すということが重要になるように思います。

まず上のイメージってやはり本当でしょうか?

あと意外に日本語って発音は東南アジア方面からきたということで発音は簡単ですが、文法の似ているハングル語と発音が母音が5つなどのスペイン語やイタリア語ってどちらが日本人にとって自然なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

まず一言。
この質問に何を書いてあるのか、さっぱり分からない(ポリポリ)。


☆まず上のイメージってやはり本当でしょうか?
◇日本国内にとどまり、外国の人相手に仕事をしないのならば、外国語を無理して勉強する必要はないと思う。
外国の人と商売をしたり、一緒に仕事をするためには、英語は必須ですよね。
英語は事実上、世界共通語だから。

仕事をしないでも、外国の文化を本当に知りたいと思うならば、その国の言語を知っていたほうが理解を助ける。
使う言葉によって、考えや考え方は大きく影響されるので。


☆文法の似ているハングル語と発音が母音が5つなどのスペイン語やイタリア語ってどちらが日本人にとって自然なのでしょうか?
◇英語を習っているから、スペイン語やイタリア語の方が習得しやすいと思います。
しかも、スペイン語やイタリア語の母音は日本語に似ているから、発音が容易で、聞き取りやすい。
発音がしやすく、ヒアリングの容易な言語というのは、結構、習得しやすいんですよ。


文法の近親性は、必ずしも、その言語の習得の容易さに結びつかない。
似ていると、逆に覚えにくい、ということもあるんですよ。
それに韓国語には、日本語にない音があったりして、これは日本人には発音しにくいし、聞き取りにくい。
ハングルは覚えなければいけないし、韓国に旅行でもしない限り、韓国語を使用する機会もない。
動機的な観点からしても、ハングルを習得するメリットは大きくない。
外国語学習には、この動機が非常に大切なんですよ。
何か強い目的がないと、外国語学習は続かないんで。
一番いいのは、外国人の彼女や彼氏を持つことだといわれています(笑い)。


まっ、そういうことで。

こんばんは。

まず一言。
この質問に何を書いてあるのか、さっぱり分からない(ポリポリ)。


☆まず上のイメージってやはり本当でしょうか?
◇日本国内にとどまり、外国の人相手に仕事をしないのならば、外国語を無理して勉強する必要はないと思う。
外国の人と商売をしたり、一緒に仕事をするためには、英語は必須ですよね。
英語は事実上、世界共通語だから。

仕事をしないでも、外国の文化を本当に知りたいと思うならば、その国の言語を知っていたほうが理解を助ける。
使う言葉によって、考えや考え方は大...続きを読む

Q喜ばれる大阪・神戸のおみやげ(たべもの)は?

東京勤務、関西出身の者です。
久々に休暇をとって帰郷することになったので
会社の同僚にお土産を買おうと思うのですが、
いつも買うお土産といえば
「たこ焼きせんべい」「お好み焼きせんべい」など、
出所の怪しい(?)お菓子や、八つ橋などのベタなお菓子が
主流になっています。
(駅のみやげ屋にそういう商品が多いのもあって・・・)

そろそろ新境地を開きたいと思うのですが、
今まで大阪・神戸みやげでもらって嬉しかったもの、
あげて喜ばれたもの、これはおいしいからお勧め!
などあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
横浜在住大阪人です。

私が買って来て好評だったもので、オフィスで食べられるもの紹介します
私の周りは甘党が少ないので、あっさりした甘さを追及(?)しております。

○堺「かん袋くるみ餅」
賞味期限1日なのが残念ですが、私は「世界一美味しい」と折り紙をつけます。
http://www.kanbukuro.co.jp/
○住吉大社近くの「喜久寿どら焼き」
宣伝で有名な○丸より百倍美味しいです
http://to-zai.ameblo.jp/entry-8adfa44cf4ec7cb2372d7740ce8392ad.html
○出入り橋「きんつば屋のきんつば」
思ったほど甘くなくさっぱりとした美味しさです。
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/09_yakata/09_03eiga/0002_02.html
○「千鳥屋みたらし小餅」
タレが餅の中に入ってるみたらし団子
http://www.chidoriya.jp/osaka/

みたらし以外は、有名百貨店、お土産屋には売ってないのが最大の問題ですが、、

こんにちは
横浜在住大阪人です。

私が買って来て好評だったもので、オフィスで食べられるもの紹介します
私の周りは甘党が少ないので、あっさりした甘さを追及(?)しております。

○堺「かん袋くるみ餅」
賞味期限1日なのが残念ですが、私は「世界一美味しい」と折り紙をつけます。
http://www.kanbukuro.co.jp/
○住吉大社近くの「喜久寿どら焼き」
宣伝で有名な○丸より百倍美味しいです
http://to-zai.ameblo.jp/entry-8adfa44cf4ec7cb2372d7740ce8392ad.html
○出入り橋「きんつば屋のきんつば...続きを読む

Q英語以外の外国語は単に好きだけではモノにならない。

英語以外の外国語は単に好きだけではモノにならない。

こんにちは。毎度つまらない質問です。このカテには英語以外の外国語を勉強されている方も多いかと思います。しかし、大半の人は英語の方が好きだと思いますし、英語以外の外国語の方が好きだとしても
ほとんどは実利的な理由から 英語に力を入れて勉強している人が多いかと思います。例えば、英語とスペイン語ではスペイン語の方が好きでも、学習条件や環境などの理由も伴って、英語よりもスペイン語が得意だという人は少数だと思われます。

そこで英語以外の外国語を英語と同じかそれ以上習得された方に質問です。


(1)英語ともう一つの外国語は それぞれいつ頃から学習されましたか?


(2)一時期、英語をそっちのけで英語以外の外国語に専念した時期がありましたか? または、時間的にどのよう両立して学習しましたか?


(3)英語以外の外国語は、英語に比べて接する機会がぐっと少ないですが、どのようにしてその外国語に多く接する努力をしましたか?

(4)英語と英語以外の外国語を関連付けたり比較したりしましたか?

(5)英語以外の外国語は単なる「好き」ではなかなか趣味のレベルを超えませんが、それなりに使いこなせるレベルまで学習を続けられた理由は何ですか

英語以外の外国語は単に好きだけではモノにならない。

こんにちは。毎度つまらない質問です。このカテには英語以外の外国語を勉強されている方も多いかと思います。しかし、大半の人は英語の方が好きだと思いますし、英語以外の外国語の方が好きだとしても
ほとんどは実利的な理由から 英語に力を入れて勉強している人が多いかと思います。例えば、英語とスペイン語ではスペイン語の方が好きでも、学習条件や環境などの理由も伴って、英語よりもスペイン語が得意だという人は少数だと思われます。

そこで英語以...続きを読む

Aベストアンサー

ポルトガル語の通訳です。
英語以外で日本で身につけられる外国語は、朝鮮語、中国語、ポルトガル語。この三つですね。
朝鮮語なら大久保あたり、中国語なら横浜の中華街、ポルトガル語なら浜松あたりに住めば結構使う機会があります。
まあしかし、英語以外はその国に住まないとダメだと思いますよ。私の場合はブラジルのサンパウロに17年暮らし苦労して向こうの大学を出ました。

Q沖縄のおいしいお菓子(有名おみやげ品以外で)

30歳女です。初めて沖縄旅行に行きます。
ちんすこう、サーターアンダギー、紅イモタルトなど、
典型的なおみやげ品以外で、沖縄のおいしいお菓子を教えて下さい。

土地のものを使って、現地の会社が作っている、シンプルなお菓子が好みです。

いま気になっているのは、パイナップルチップ、黒糖ピーナッツなどです。
(先日北海道に行った時は、北海道産小豆の甘納豆を買いました)

なお、宿泊はANAインターコンチネンタル万座ビーチで、レンタカーも借ります。
首里城や水族館などの観光はほとんどせず、ホテルでのんびりする予定ですが、
具体的な販売店の場所なども挙げていただければ助かります。

Aベストアンサー

今の時期なら「沖縄ジェラート」
http://www.hoodo.jp/okinawa-ya/goods_id-01200184.html

後は「ミント黒糖」こちらは結構有名みたいですが...
http://www.ryukyu-kokuto.jp/prdct_list.html?category_code=31

Q英語以外の外国語は習得が難しい?

英語以外の外国語は習得が難しい?

こんにちは。このカテには英語以外の外国語を学習された方も多いかと思います。英語以外の外国語を学ぶ時は初めてではないので、英語学習の経験から外国語を覚える要領もつかんでいるし、例えば スペイン語なんかは 英語の知識が大いに助けになるので習得が早いように思えます。しかし、ほとんどの場合、英語とスペイン語の力には格段の差があるのが普通です。一番大きな理由は学習時間の量にあると考えられます。確かにそうなんですが、少し補足して考える必要があると思います。
先ず、英語以外の外国語の場合、初級レベルに関しては上達が早くとも、これ以上はなかなか進歩しないことが多いようです。これは、結局は学習時間の量に帰結するかもしれませんが、日常生活においては、英語以外の外国語は英語に比べて格段に接する機会が少なく、2ヶ国語を平行して学習したとしても よほど意識しない限り、英語の方に力を置くからだと思います。

そこで、英語以外の外国語を英語と同等かそれ以上習得された方に質問です。どのようにして、英語以外の外国語を習得されましたか? 英語との関わりも含めて体験談をお伺いしたいと思います。

英語以外の外国語は習得が難しい?

こんにちは。このカテには英語以外の外国語を学習された方も多いかと思います。英語以外の外国語を学ぶ時は初めてではないので、英語学習の経験から外国語を覚える要領もつかんでいるし、例えば スペイン語なんかは 英語の知識が大いに助けになるので習得が早いように思えます。しかし、ほとんどの場合、英語とスペイン語の力には格段の差があるのが普通です。一番大きな理由は学習時間の量にあると考えられます。確かにそうなんですが、少し補足して考える必要があると思いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご自身はフランス語がおできになるのではなかったでしたっけ。違いましたかしら。

私はスペイン語を4-5年習いましたが、大学だとかでなく、普通の町の語学教室でした。
後でNOVAだとか英語教室も行ったことがありますが、それより先にスペイン語教室に行きました。
当時はスペイン語力のほうが高いか、英語と同等ぐらいでした。

その後はあまりスペイン語を勉強せず、英語を勉強したので今はスペイン語より英語のレベルのほうが高いのですが、これは意識して英語を選んだためです。
スペイン語学習のほうにもっと力を入れていれば、英語力のほうが高いということは無かっただろうと思います。英語だから、英語以外だからということでなくて、「自分がどちららを重視したか」です。

最近またスペイン語をやり直していますが、かなり忘れてしまったのでアクセント記号がどこだったかとか活用形とか、大変です(^^;

よく英語の知識がないと他の外国語を覚えにくいというアドバイスも見かけるのですが、スペイン語を勉強した時点では英語の文法知識はろくにありませんでした。もちろん現在形、過去形、未来形、現在完了などは一応分かっていましたが、自動詞・他動詞は最近分かるようになったので、今スペイン語の辞書を見直していて、やっと〔他〕〔自〕の文字があったことに気づいたという次第です。

私は生活上も仕事上も英語が必要ということはほとんどないので、英語もスペイン語も同じような距離感です。まあ確かに米軍ラジオを聞けるというのはあるんですが・・・・・スペイン語のAMラジオ放送はありませんので。

>英語学習の経験から外国語を覚える要領もつかんでいるし

私は逆にスペイン語学習の経験から外国語を覚える要領を掴んだ気がします。高校時代、英文法に興味が持てなかったし必要性も分からなかったのですが、後でスペイン語を勉強から文法の利用方法を理解しました。

こんにちは。
ご自身はフランス語がおできになるのではなかったでしたっけ。違いましたかしら。

私はスペイン語を4-5年習いましたが、大学だとかでなく、普通の町の語学教室でした。
後でNOVAだとか英語教室も行ったことがありますが、それより先にスペイン語教室に行きました。
当時はスペイン語力のほうが高いか、英語と同等ぐらいでした。

その後はあまりスペイン語を勉強せず、英語を勉強したので今はスペイン語より英語のレベルのほうが高いのですが、これは意識して英語を選んだためです。
スペイン語...続きを読む

Q他県の人に喜ばれる神戸のおみやげは??

こんばんは☆

今度、遠くに住む友人に神戸のお土産を贈ろうと思うんですが、何を選んでいいかさっぱりわかりません。

日持ちのするものがいいので、神戸といえばやっぱりお菓子かなぁと思うのですが・・お菓子といっても神戸は多いですしね・・(笑)
有名どころを選ぶと、関西以外の百貨店でも買えるようなものになりそうでちょっと微妙だし・・とか考え始めると余計わからなくなってきまして、今回ご相談させていただきました。

これをあげて喜ばれた!とか、
個人的にこれが好き!とか、
なんでもいいので、良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

あ、予算は大体2000円ぐらいまでで考えてます。

Aベストアンサー

こんにちは
私ならモロゾフのチョコを貰うと嬉しいです。
そりゃあ、デパートでは売っていますが
自分の為にはなかなか買えません。
重くても日持ちがしなくても良いなら
モロゾフのカスタードプリンも大好きです!!
やっぱり美味しいのが一番!
お土産なら、そこまで ひねらなくても
気持ちが大事ですしね。

Qロックは英語以外無理やとおもいます

英語以外で歌うことはでけんはず、英語圏の人らがお遊びやアクセントで、英語以外で歌うことのあってもや、基本的にロックっちゅうんは「英語やからできること」を突き詰めた音楽なんちゃうんけ?なあ、どないおもう?

Aベストアンサー

「ロック」とゆう時点で、日本語を使うのは、無理があると思います。
英語を使う前提で作られ、英語圏の人達により、創造された音楽なので、日本語の歌詞を付けた場合、違う音楽ジャンルの命名をした方が、良いかと思います。そうすると「ロック」に、日本語は合わない、無理がある。とゆう事を言われる事も無いと思います。
例えば、古い「ブルース」ナンバーなど、日本語訳をすると、聴けたもんざゃない!とゆうぐらい、単純で、同じ言葉の繰り返しです。
しかし、英語圏のネイティヴな人達は、複雑では無いにしろ、歌詞から受ける感覚は、だいぶ違うようです。
ですから、最近の曲でも、完璧に対訳されているとしても、英語圏の人達と意味理解しても、受ける印象や感覚的な物は、違います。それは、言葉を話す時より、聞いている時の、使っている(脳)の場所が、日本人と英語圏の人では違います。
また、英語がわかる日本人でも、勉強によってわかるようになった人と、ネイティヴ(英語圏)の人では、違う所(脳)を使っている。
日本語を理解する部分(脳)を、使って英語を理解している。
「ロック」は、短い言葉の羅列で、歌詞が構成される物がほとんどですので、英語に合う英語用の音楽ジャンルとしてとらえています。

「ロック」とゆう時点で、日本語を使うのは、無理があると思います。
英語を使う前提で作られ、英語圏の人達により、創造された音楽なので、日本語の歌詞を付けた場合、違う音楽ジャンルの命名をした方が、良いかと思います。そうすると「ロック」に、日本語は合わない、無理がある。とゆう事を言われる事も無いと思います。
例えば、古い「ブルース」ナンバーなど、日本語訳をすると、聴けたもんざゃない!とゆうぐらい、単純で、同じ言葉の繰り返しです。
しかし、英語圏のネイティヴな人達は、複雑では無い...続きを読む

Qそこそこ日持ちする、和風すぎないお菓子の千葉みやげ…何かないですか?

千葉県在住です。
近々、数年ぶりに実家に帰省します。
家族(両親と祖母)と、すでに実家を出ている姉夫婦も来てくれるそうなので姉夫婦に
せっかくだから何か千葉っぽいお土産を買って帰りたいのですが、何かお薦めはないでしょうか?
姪っ子が幼稚園の年少さんなので、彼女でも食べてくれそうなあまり和風すぎない、
どちらかというと洋菓子っぽい感じの物がいいかなあ?と思っていますが、何かお薦めはないでしょうか?
ある程度日持ちがするものだと更に良いです。

私的には、千葉=落花生くらいしかイメージがないのですが、ピーナッツ最中とか煎餅はあんまり…です。
自分が好きじゃないからというのもありますが、最中って好きな人があまりいないというか
あまり好きじゃないっていう人の方が多いような(偏見でしょうか^^;)…。

Aベストアンサー

オランダ屋が千葉ならではのお菓子を扱っています。
和洋折衷な感じのお菓子もあるのでいかがですか?
焼き菓子系ならお子様も食べられると思います。

参考URL:http://www.orandaya.net/index.html

Q英語以外の外国語を覚える時、英語とはあまり関連付けない方がいい?

英語以外の外国語を覚える時、英語とはあまり関連付けない方がいい?

こんにちは。また、つまらない質問です。英語以外の外国語でも特に ドイツ語やフランス語などを覚える時は全般的に英語の心得のある人は飲み込みも早いです。しかし、英語を引きずってしまってマイナスになる人も少なくないようです。ですから、英語以外の外国語を覚える時、一概に 英語の知識を活用した方がいいとも、英語と関連付けない方がいいとも 言えないと思います。

そこで気付いたのは、英語以外の外国語を覚える時、英語の知識はプラスになることも多いけど、マイナスになることも少なくないことです。そして、これは学習者の勉強方法や性格的なものも影響してくる考えられます。そこで質問です。英語以外の外国語を覚える時、英語の知識がプラスに働くか、マイナスに働くかは 何が大きな要因になっていると思いますか?

Aベストアンサー

 フランス語とドイツ語に限っていえば、どう考えても英語と関連付けて学んだ方がよいです。そもそも英語は西ゲルマン語の方言がノルマンコンクエストによってフランス語化した言語です。ドイツ語とフランス語の私生児といえます。
 表面的に似ていることによって間違えることはありえますが、そんなのはごくわずかであって、似ているから解ることの方が多いわけです。英語をベースにして例外を覚える方が圧倒的に効率的です。

Q九州(福岡)で買うおみやげ(お酒とお菓子)

もうすぐ福岡に遊びに行くので九州(福岡で買える)の日本酒か焼酎を
おみやげとして買って帰りたいと思います。
あと、おみやげとしてよろこばれるお菓子も教えてください。

過去の質問でも調べてみましたが、福岡で買えるものを教えてください。
できれば福岡のものがいいです。
(ちなみによく言われる鹿児島の『伊佐美』や『魔王』は福岡辺りで
購入できるのでしょうか・・・?)
お酒は、若い人ではなくおじさんにあげるものを探しています。
私は日本酒は飲めないのでまったくわかりません。
焼酎だとやはり鹿児島の芋焼酎が有名なのでしょうか。
若い人から中年の人まで幅広く好まれるようなものでお手頃な
価格のものでお勧めあれば教えてください。

お菓子はなんでもかまわないのですが、重くない物がいいです。
長崎や鹿児島だとカステラやかるかん、びわのゼリー、やき芋プリンなどと
以前、みなさんにご回答いただきました。
福岡のお勧め教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。私も先日、福岡で焼酎を購入しましたので回答させて頂きます。父が根っからの焼酎好きで(やはり九州は芋焼酎ですね)、宮崎の黒霧島という焼酎を購入しました。Hime2001さんの言われてるおじさまが、かなり焼酎好きでしたらお強いものを選ばれるといいかも?宮崎のお酒は生地で頂き、鹿児島は少々割って頂くとか・・・!?(お店の方が力説してました)お値段ですが700円~とお安く種類も豊富にありましたよ。あ!でも質問は福岡のお酒ですよね~?福岡でお酒以外ですが、やっぱり「めんたいこ」!ですね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報