アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名付けについて

もうすぐ二人目(男の子)が生まれるのですが、名付けについて悩んでいます。
候補は
・晴登(はると)
・奏汰(かなた)
・昂正(こうせい)
の3つに絞っています。
上の子も男の子なのですが、名前での共通点は考えていません。

パッと見て、読めますか?

この名前に対しての意見や、他の良い漢字があれば教えてください。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

よめます。

上の二つは第一印象で当て字系だな~、と思います。
    • good
    • 0

わたしなら、初見で見た場合、



・晴登 ・・・ 「はると」。それ以外は思いつかない。

・奏汰 ・・・ 「そうた」。自信を持って。
        「いいえ、かなたです」と言われて、「あ~そう読むんだぁ、へえ」と感じる。

・昂正 ・・・ うーん、なんだろう、「こうせい」でいいのかなぁ? 
        いや、訓読みだとすると、「なにただ?」 うーん、最初の字の訓読みなんて知らんしなあ。
        あーそいえば、たかぶる、っていう字だったけか、だとすると「たかただ?」、うーん語呂悪い。
        だとすると、やっぱり「こうせい」だろうなあ。 あ、合ってた。
        どうでもいいけど、人へ自分の名前を説明する時とか、PCでの変換とか面倒くさそうやなあ。

みたいな感じです。
    • good
    • 0

ウチは陽翔ハルトです


ハルくんかわいぃよ
    • good
    • 0

はる・・・春、治、晴、陽、悠(←間違えやすい)、遥


と・・・都、斗、登、人、翔(←おすすめ)、飛
かな・・・奏、叶、哉(←びっくりです)
た・・・太、汰、多、大
こう・・・功、洪、行、孝、幸、康、晃、光、航、昂、宏、浩、巧、倖、紘、洸
せい・・・生、正、政、聖、晴、成、星、誠(←おすすめ)
3つともいい名前ですよ。変に珍しくもなく、かといって工夫したかっこいい漢字を使っているのでTHE・普通というわけでもなく。
晴登くんだと元気で明るい感じがしますね。
奏汰くんは大人っぽいイメージ(偏見かもしれませんね)。
昂正くんは男らしいみたいな!
でも気を付けてほしいことが・・・
1、クラスに3人、「こうせい」という状態
  学年4人、「はると」という状態
ありますよ。まじ。この2つは人気ですからね。
「はるとくーん!」「「「はーい!」」」
2、苗字とつなげたら・・・イニシャルにしたら・・・
コンプレックスになったり悩み・いじめにもつながりますよ。本当に後悔しないために。
3、難しすぎると・・・。
龍瀧雛璃(りゅうたきひなり)・・・とか、いろんなときに書かないといけないんですよ。苦痛!まあ苗字は仕方ないですけど、わざわざ派手な文字を使って大変な思いをさせないようにしたいですよね。
長くなってすみません。参考になればいいですが…。
    • good
    • 0

子供の名前悩みますよね!うちも5月に産まれましたが生まれてから出生届出すギリギリまで悩みました…。


「はると」今年多いのかなぁ?予防接種に行ったら結構いました。
ちなみに家は、「悠仁」はるひと と付けました。「悠」の字を使いたくて。優しい感じがするので。
「かなた」可愛らしい響きですよね。
友達の子は、「叶多」です。多くを叶えるのような意味で付けたそうです。
個人的には「奏多」もいいなぁ~と思います。
「こうせい」男らしいイメージですね。
知人は、「晃成」と付けましたよ。
苗字とのバランスもあると思うので、悩むと思いますが、参考までに…。
    • good
    • 0

全部読めますよ~(^^)



名前にサンズイの漢字をつけると
水に流されるとか
聞きます
    • good
    • 0

晴登(はると)読めますよ!!『晴れ登る』いいですね!!


他の漢字では『と』を『渡』にしてもいいかなと思いました『晴れ渡る』 
他に『遥渡』が浮かびました『遥か渡る』

奏汰(かなた)… やっぱり『そうた』と読まれちゃう可能性が半分位あるかな?
 叶太はどうかな?『太く叶う』

昂正(こうせい) 8割読めて2割くらい読めない人がいそう??

晃・光・幸・巧…『こう』の字は男の子に適する字が多そうですね。
『せい』も 成・生・政・聖・晴・征・勢・誠 … 素敵な漢字がたくさんですね。

字画も検討しながら良いお名前を付けてあげて下さいね。
元気なお子さんが生まれることをお祈りしています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいと言ってもらえて、嬉しいです♡
ありがとうございます。

やはり、そうたと読まれがちですよね…>_<…
叶太、いいですね!
意味も素敵で、気に入りました✨

確かに、昂正も読みにくいですよね。
読みやすさも配慮し、良い名前を付けてあげたいです。

お礼日時:2016/09/15 21:56

前に名前の判断で同じ音で終わる名前はダメだと教えてもらいました。


かなたがそれですね。
かぁ、なぁ、たぁと、全てぁで続きますよね?
流されやすい人に育つそうです。 私はそれを避けて付けました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
知らなかったです…>_<…
確かに、あで終わりますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 21:46

晴登がいいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、はるとが一番読みやすいですよね。
名付けって、難しくて悩みますが、良い名前を付けられるように、しっかりと考えて付けます(^^♪

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 21:45

無理なく読める範囲だと思います。


印象として、晴登→シンプルに晴人じゃだめなのかな?
奏汰→そうた、かなた?どっちだろう?「汰」って付けるの流行ってるけど「淘汰される」「正気の沙汰でない」などあまりいい言葉に使われないから私ならさんずいをつけない。
昂正→「昇」と人に書き間違えられたりして苦労しそう。
3つの中では晴登がいいです。もしかして画数気にされてます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はるとは、晴れている、幸せな未来へと登れますように。と言う意味で、登をつかってます!汰、そうなんですね!さんずいなしの方が良いのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!