プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近朝、ウォーキングしている時猫がいるけど少し怪我をしているみたいだけどどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

近づいてみて猫が逃げたらそれまで。

しかし逃げずにSOSを求めているようでしたら助けてあげてましょう。今後それがきっかけで猫があなたの人生のパートナーになるかもしれませんが。私だったらほっとけません。助けてしまいます。今、自宅に猫が7匹いますが、1匹増えてもしょうがないです。見捨てるわけにはいけませんから。
    • good
    • 0

助けたいのですね?


私なら、自身で飼うことを念頭に入れて、捕獲して即病院へ。
怪我の治療、健康診断、駆虫。
推定年齢聞いて、問題なければ怪我の治療と並行して避妊去勢手術までしますね。
飼うのが初めてなら、病院に預けている間に、ケージ、キャリー、トイレ、猫砂、キャットフード、フード・水用の皿、猫ベッドを、ホームセンターやディスカウントショップで調達します。
で、めでたく我が家の一員として迎え入れます。
飼えないのなら、怪我の治療と避妊去勢まで済ませて、里親ボランティアに相談の上、託します。
    • good
    • 1

触れるようなら病院へ、触れないようなら写メだけで薬を出してもらってください。


もしくは、餌やりさんを探して協力してもらうか、地元ボランティア団体へ相談など。
    • good
    • 3

貴女が治してやってください。

そして飼いましょう。飼えないなら保健所に、安楽死させてくれます。
    • good
    • 1

ほっといてください



生かしたらまた猫が増えてケガする猫が増えますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!