アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫に多少の病気、怪我等があっても病院に行かず自然回復を待ってる飼い主っていますかね?

A 回答 (3件)

いるでしょうね。


飼い猫にどこまでしてあげるかは飼い主さん次第ですから。

そうは言っても条件があって、飼い猫に対して精神的・思想的異常が無い、飼い猫を愛しているか、明らかにされた知識の下で判断したことか、が必要になります。
「猫には自然治癒能力があります」とか言ってなにもしない人いますけど、そんなの当たり前のことであって非常識でもあるわけです。
多少のケガや体調不良を回復させる力があるのは当たり前だけれども、それを全てのケースに当て嵌める考え方は安直で愚鈍な非常識です。

こういうところで「放っておけ」というからには状態をきちんと把握しているか、条件付けをしてから言うべきなのに闇雲に「猫には自然治癒能力があります」とやるのはいかがなものかと・・・。
    • good
    • 2

動物病院勤務です



そういった方もいらっしゃいます。
ほったらかした結果悪化し、来院されます。
猫は雑菌が多い生き物なので、流血までしてるのに病院いかないのはあぁ無知なんだなと思いますね。

ちなみにバンドエイド貼ったって怪我をした段階で菌は入ってるので悪化する時は悪化します
    • good
    • 1

います


喧嘩に負けて帰ってきたので傷ついたところに
バンドエイドを貼ってやりました
傷口をなめてしなうから
「猫に多少の病気、怪我等があっても病院に行」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!