プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうだいぶ前からなんですが、早朝ウォーキングしていると
歩道上に猫たんが伏せしてくつろいでいるんです。※道路上じゃないところが素晴らしいw

それも一匹だけじゃなく何匹も。

今日は、ある猫ににゃ~と鳴かれました。
「にゃ~」じゃわからんです(><)

 それこそ、膝の上に乗ってごろんとなった猫のように露骨なアピールじゃないとわからんっす。
あー、エサくれの合図はわかりますが。

「ねこのきもち」とかいう雑誌があるようですが、あなたは猫たんのシグナルわかりますか?

A 回答 (3件)

さっぱり分かりません。


でも、分かったふりをしているのが楽しいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、ねこ様も呼べば来るんですよね(;^_^A

「おいで」とか名前読んであげると、飼い猫は走って寄ってきます。
その行動がたまらんwww

飼い猫限定ですが、謝罪の意を示されたことは多々あります(笑)

でも放牧猫の気持ちが知りたいのよ。
触っていいのかな~って、いつも思う。

明らかに飼い猫なのがわかるんですよ。
近づいても逃げないし。
でも触りに行ったら逃げそうなので、ずっと我慢してます。

でも今日は「にゃ~」と鳴いたので、、、気持ちがしりたいにゃ!

お礼日時:2022/06/30 19:50

> あなたは猫たんのシグナルわかりますか?


分かりません。

私が近づいても逃げずに遊んでくれる猫は「好い猫」。逃げるのは「機嫌の悪い猫」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうなりますな^^

お礼日時:2022/07/01 18:21

早朝ウォーキングしているふりしてゴミ箱あさっている君なら野良猫の気持ちがわかるんじゃないの?



>今日は、ある猫ににゃ~と鳴かれました。
「にゃ~」じゃわからんです

野良猫仲間だと思ったんだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!