プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔を怪我してる野良猫を見た場合は、どうすればいいですか?どこかに連絡するところはありますか?

A 回答 (4件)

保護団体を探して連絡してください。


動物病院や市役所などで教えてくれます。

ただし自治体は積極的なところと、全く関知しないところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。知りませんでした。
教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/25 00:27

>分からないから場所があるか



何の場所?かわいそうな動物の保護を他人に押し付けて、自分はいいことをした気分になれる場所?
そんな都合のいいところはないから、あなたが保護して飼うことと書いてます。それをしないで他人に押し付けようとする考え方、冷たいのはあなたですよ。
野良は3年で寿命だけど、飼い猫なら10年は生きるよ。冷たいとかいうなら野良猫片っ端から拾ってきて飼えば?
それができないなら野良猫はそうやって生まれて死んでいく動物だってことを理解してスルーするしかないのよ。それは暖かくも冷たくもない。
    • good
    • 0

動物病院

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/25 00:25

見なかったことにする。

それがいちばん。
どこかに連絡したとして、何を期待してるの?
野良猫の寿命、知ってる?2~3年なんだよ。
あなたが見たようにどっかで怪我したりして、それが原因で死んでしまうんだよ。
かわいそうだと思うならあなたが保護して飼うこと、それしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2〜3年だから見なかったことにするんですね。その考えの時点で冷たいと思いますね。分からないから場所があるか、聞いただけなのに。

お礼日時:2023/06/24 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!