性格悪い人が優勝

先月くらいから家で飼っている野良猫が 今朝散歩から帰ってきた時、お尻に長いミミズの様な物をぶら下げて帰ってきました。
(((突然の事でプチパニックになりながら撮った写真なのでかなり見づらいのですが…)))
急いで調べた所、『回虫』?という寄生虫の名前が出てきました。写真の通りなのですが、凄く長くて動物の病気や寄生虫に関して詳しい方が居れば是非教えていただきたいです。

この寄生虫はどう対処すれば良いのでしょう…。私自身、まだ学生でお金に余裕が無いので、病院で診てもう場合、費用は大体いくらかかるのでしょうか( ; ; )

それと、人間にも寄生虫が感染するという書き込みを見て不安になったのですが、このままこの猫ちゃんと暮らすのは平気でしょうか…?
人間の体に寄生したらどの様な害が有るのかも教えて頂けると有難いです。m(__)m!

語彙力の無い文書失礼しました。
よろしくお願いいたします。

「先月くらいから家で飼っている野良猫が 今」の質問画像

A 回答 (5件)

親御さんが協力してくださることよかったですね(^o^)



はじめはその
細長い何かもジップロックに入れて

猫の便もジップロックに入れて

病院持って行くと良いですよ

猫ちゃんは体重計っておくと
良いですね

猫ちゃん抱っこして計り
自分の体重を引くと猫ちゃんの体重わかりますから(^^)

体重でお薬出されるので。

あと猫ちゃんを病院へ連れて行く為のキャリーバックも必要になるので

まず先にしたいことは
その細長い物と便を病院に提出することですね

車がないと行けないような所に病院があるのですね
猫さんのお腹から虫を追い出しましょう(*`・ω・)ゞ
    • good
    • 1

野良猫ちゃんを飼っているのですか?



家猫にされたなら虫下しとか
ワクチンの検査はまだされてないのでしょうか?

病院にウンコ持って行って
病院により値段は変わってきますが検便検査は600円ほど

後、虫下しノミ大事の垂らす薬スポットというものが
2000円もあればお釣きたと思います。

あと、お腹に虫がいると
出来ないワクチンは5000円です。

あと親御さんの協力が得られないのであれば
里親さんに出されると良いと思いますよ。

協力があれば去勢手術とかして完全家猫にされることを提案します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
細かいところまで教えて頂き、とても参考になりました。嬉しいです( ; ; )!

飼ってから病院には1度も連れて行ったことがありません。
近くに動物病院が無いため、体力的にも金銭的にも難しくて(ーー;)

両親はできるだけ協力してくれるとの事です。

本当にありがとうございました(*´꒳`*)!

お礼日時:2017/10/12 19:23

うちも野良猫だったので、飼ってすぐ便にウニャウニャと白い1cmくらいの回虫がありました。

その便を持っていき一目で回虫とわかったので、薬を処方してくれました。
¥1,500くらいだったと思います。猫を連れて行かなかったので初診料は取られませんでしたが、猫は薬を嫌がるので、服薬出来ないなら猫を連れていって服薬してもらった方がいいですよ。初診料は病院によって違いますが、¥1,000〜2,000位
市販では効かないので、動物病院で処方してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

慎重に病院選びをして連れて行こうと思います( ; ; )!
参考にさせて頂きます…!

お礼日時:2017/10/12 19:13

それを持って、本人も連れて数千円かな?


駆虫、検便、ワクチン。

エイズ白血病検査と
避妊去勢は絶対必要だからそれプラスで数万。
飼うなら空調を完璧に、医療も完璧に完全室内飼いを。不幸な野良さんが増えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ; ; )!

ペットと言えど、1つの命ですもんね。
凄く参考になりました!
まずは家族に協力してもらって病院に連れていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!

お礼日時:2017/10/12 19:10

回虫ですね



5万円ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ; ; )!

バイトを頑張れば出せる額ですが、かなり時間が掛かってしまいます…。
やっぱり里親を見つける方が良いのでしょうか(・_・;

お礼日時:2017/10/12 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!