電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週の火曜日の夕方(17時半頃)に、ゆうちょから他社銀行に振込をすると、他社銀行に入金されるのは、その日になりますか?

A 回答 (4件)

その日に入金はされません。



翌日9/21(水曜日)の午前中ぐらいと
みておいた方がよいです。

銀行によっては10時ぐらいになったり
するところもあります。

原則15時以降は翌営業日扱いになります。
これはどこの銀行でもそうです。
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 0

以下のゆうちょ銀行の公式サイトのQ&Aのページにある「振込の取扱時間について教えてください」に明記されています。



http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/sokin/faq_sk …

参考まで。
    • good
    • 0

成りません!!、



当日相手側に入金したければ、午後3時までに振り込み入金手続きが完了してる必要が有ります、

17時の手続きだと(午後3時以降ですので)振込先の金融機関の翌朝のATM稼動時間までには処理は済んでますので出金は可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!