質問です。
私はアルバイトをしているのですが
最近会社からの給料の支払いが滞りがちになってます。

今日(金曜)も、会社から3時過ぎに給料を振り込んだとの電話があったのですが
コンビニで確認したところまだ入金が反映されてません。

因みに銀行はみずほ銀行なんですが
営業時間外の振込みはすぐには反映されないものなんでしょうか?

明日は土曜、日曜と銀行はやってないので入金が確認できるのは
月曜ってことなんでしょうか?

給料の支払いを今回も先延ばしにするために
入金しないで適当な事をいってるような気がするので
確認したくて質問させてもらいました。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

比較的大きな会社で、給与振込みを銀行に委託している場合は、給料日の午前0時から振込みを開始します。

従業員が出社する頃にはすべての人に行き渡っています。

質問文を読む限りには、給与担当者が銀行窓口やPCにて振込みをしておられるようですね。

それならば、みずほ銀行で金曜の3時頃に振り込み手続きをされたなら、月曜日中の入金になります。
当日に反映されるのは、2時30分までに振込み手続きを完了していなくてはなりません。
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

振り込まれたのが3時ごろという話だったので
もしかすると営業時間に間に合ってた場合もあるのかと思いましたが
2時半までに振り込んでないと当日には反映されないとなると
やはり月曜まで待たなくてはいけないようですね。

どうもありがとうございました。

営業時間以降に振り込んだお金が反映するのは翌営業日となります。

少なくとも窓口ではそのとおりです。
支出は即座です。入金は即座のような気がしますが、よくわかりません。
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仰る通り月曜まで反映されないようです。
ありがとうございました。

午後3時以降に振り込みをした場合、翌営業日の午前中の振り込みになります。

金曜日の3時以降に振り込んだ場合、翌月曜日の午前中になります。
インターネットバンクの場合は、24時間すぐに反映するところもありますが、みずほ銀行は、前者です。
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイト先の会社が振込みしてないから入金が確認できてない訳では
ないようなんで多少安心しました。

どうもありがとうございました。

15時すぎてからの振り込みは翌営業日扱いになります。

したがいまして、今日の15時過ぎに振り込み手続きをした場合は、
月曜日に振り込まれることになります。
    • 15
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
振込みは月曜日になってしまうんですね。

どうもありがとうございました