dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みずほ銀行に預けてある数百万円を、ソニーバンクへ移したいのですが、
安全で、しかも手数料をかけずに移す方法について悩んでいます。

ATMでは一日に引き出せる金額が50万までなので、
何度も何度も銀行に足を運ばなくてはなりません。。
窓口でやれば840円の手数料がかかるみたいです。

ネットバンクに口座をお持ちの方は、どのようにしてお金を移動させましたか?
教えて下さい。宜しくお願いします。
ちなみに他に、郵便局やUFJにも預けておりカードを持っています。

A 回答 (4件)

証券会社を間に入れると無料で移動できます。

自分名義の証券口座を開きます。イートレード証券あたりで良いでしょう。出金先銀行口座に自分のソニー銀行を登録、みずほダイレクト、スーパーデビットを使ってイートレード証券に即時入金し、出金指示するとソニー銀行に入金になります。
手数料は無料、証券会社の口座管理料も無料。
無料のかわりに時間が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。証券会社!そういう手もあるのですね…いつか証券口座は開きたいと思っていましたが、今回はちょっと時間が無いので840円払って窓口を利用する事にしました。
大変勉強になりました。口座管理料無料というのは良いですね!有難う御座いました。

私はみずほ銀行でインターネットバンキングを利用してます。

これですと550万まで1度に振り込めます。
また、ICキャッシュカードへ切り替えればATMで200万まで振り込み可能です。
生態認証ですと500万まで振り込み可能です。
なお、3万円以上の振込みはATMだと420円です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。銀行のネットバンキングも便利ですよね。
550万まで1度に振り込める等、知らない事も沢山ありました。
今回はとりあえず840円で安全と確実さと時間(手間?)を買おうと思い窓口で処理する事に決めましたが、
ネットバンクも検討したいと思います。有難う御座いました。

>しかも手数料をかけずに移す方法について悩んでいます。

お気持ちは良く分かります。私もそういうことを考えるのは嫌いではありませんが、現実としては、変なところでケチらずに窓口で840円で振込みを依頼することをお勧めします。
でも、それはやっぱりイヤなんですよね?

それでは、窓口で現金数百万円を引き出し、その足でソニー銀行と提携している、郵便局、セブン銀行、三井住友、東京三菱UFJのATMに赴き、入金するということになると思います。
多額の現金を持ち歩くことになるので、必ず2人以上の複数の男性で行動し、上記提携銀行まで最短距離にて向かうようにしてください。
ATMで入金時も、数百万円とはなれば、数回に分けての入金になるので、周りには注意してくださいね。

繰り返しになりますが、置き引き、ひったくり、強盗などにはくれぐれもお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。お金を移そうと思って調べたら840円もかかると知り、他に何か裏技とか無いかなぁと質問してみました。
自分のお金を移動させるだけなのに840円は高い!!(窓口使うので仕方ありませんが)
やはり現金を自分で移動させるには危険が付き纏いますよね…最近特に物騒なので恐ろしいです。
安全と確実を買うのだと思って840円は諦めようと思います…有難う御座いました。

普通に、振り込みました。

といっても、私はメインバンクが新生銀行なので、月5回までは振込み手数料無料です。
今まで、振込みで手数料を払ったことはほとんどありません。
みずほも、インターネットバンキングなら手数料半額になるようですよ(でも高いですね。りそな銀行なら1回100円なのに)。

あくまで手数料が惜しいというなら、窓口でおろして、小脇に抱えてセブンイレブンにいって入金するしかないのではないでしょうか?
でもこれは「安全に」とはいえないですね。

結論:安全に、かつ手数料無料で移動させることは、出来ません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。新生銀行は良いですね…手数料無料という文字が何とも魅力的で!
ネットバンキングは確かに窓口より安いですね(それでもりそなより高いなんて…涙)。
手数料は本当に惜しいです。自分のお金なのに何で…って感じで。銀行からセブンイレブンが離れているので非常に危険です。ご意見有難う御座いました!