この人頭いいなと思ったエピソード

化学流産してしまったかもしれません。
先月19日に仲良し、その次の日が排卵予定日でした。(アプリでは)
今月生理予定日である8日をすぎても生理がこず、いつもと違う頭痛と体のほてりを感じたので、薄々妊娠だなと思っていました。
しかし、12日に薄く少ない出血をし、おかしいなと思いながらナプキンをつけると、次の日から2日間大量出血(いつもよりは多め)しました。
今もほんとに薄いピンク色の血液とおりものが混ざったようなものがでます。
これはやはり化学流産でしょうか??

A 回答 (2件)

妊娠検査薬が陽性になっての出血ならば化学流産ですが、妊娠検査薬で確認していないならば化学流産とは言いません。


化学流産はあくまでも妊娠検査薬で早期に着床が確認されるようになったことで生まれた言葉ですし、流産とはカウントすることはないものです。
生理と扱いは同じです。
    • good
    • 0

確かに妊娠していた(検査薬で陽性反応あり)


事実を確認していないのなら、生理と呼びます。
妊娠していたか分からないのでは、
化学的流産とする根拠がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!