プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代での加齢による変化防止策をお聞きしたいです!

例えば、シワやシミをできるだけ少なく歳をとるには10代のうちに何をしておくべきかということです。
30代頃になると加齢による変化が見え始めると聞きました。

シワやシミをできるだけ防ぎたいなあと思ったので、予防策を教えてください!

A 回答 (4件)

日焼け止め対策です。

シミやシワのほとんどが紫外線が原因ですから、紫外線対策をすることで綺麗なお肌を維持できますよ。
ただ、頭皮や目はなかなか紫外線対策できませんが、最近では飲む日焼け止めサプリなどもあるのでかなり効果的ですね。
若いうちからしっかり対策することで40代、50代になっても綺麗なお肌を維持できますよ。
ちなみに飲む日焼け止めサプリの効果はこちらを参考にどうぞ。
http://yukihada-drop.biz/seibunto-kouka/
    • good
    • 0

特になし



まだ、これから顔の作りは変わるから
    • good
    • 0

紫外線対策と保湿ですね。


曇りや雨の日でも室内でもUVクリーム等を欠かさず塗っておきましょう。
しかしそうした日焼け止めには肌に悪い刺激成分が含まれています。
なので家に帰った日没後にはそれをしっかり洗い落とす必要があります。
クレンジングと石けんとのダブル洗顔をしましょう。
ゴシゴシこすったりするのもシミ、シワの原因になりますのであくまでもやさしく。
そして保湿です。水分量の多い肌は刺激の影響を受けにくくなります。
十代なら過剰にしなくても十分水分量は多いと思いますが乾燥には気をつけましょう。
    • good
    • 0

http://kawaiiotonaseisakusho.com/wp-content/uplo …

直射日光を浴びるか浴びないかで大きく差が出ます。
画像は左側の顔が直射日光を浴び続けたところ。
右がそうでないところです。
彼はトラック運転手で毎日片方だけ窓からの光にさらされていました。
ちりも積もればで、ずっと浴びていると老化が早まります。

シミはメラニン色素によるもので、これも日の光によって黒くなります。


全く浴びないのも体に悪いですが、浴びすぎると上の画像のような感じで差が出ることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!