最近、いつ泣きましたか?

東京から東北地方に行く高速道路で
東北自動車道と常磐自動車道とでは
どちらが良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>気仙沼と一関の間に行きます。


それなら東北自動車道を通った方がいいです。なぜならば・・・

>高速道路で地方に行くとよく片側1車線が
>よくありますよね、
>あれ嫌いなんです、
常磐自動車道のいわき中央ICから亘理ICまでは一部を除いて片側1車線です。しかも125kmも続きます。
遅い車の後ろについたら、イライラするでしょう。
ちなみに東北自動車道は青森まで片側2車線(宇都宮までは3車線)です。

>海沿いの道が好きで
>どっちでもいいのなら常磐自動車道かなと
>思いました。
常磐自動車道は海沿いを通っているようで、海が見えるところはかなり限られます。
海が見えそうなところはトンネルが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いや~よく分かりました。
〉片側1車線が嫌なんです。
地図の通りでしたね。


東北自動車道で行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 10:41

常磐自動車道は、途中、放射能汚染中。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

除染はしていないのでしょうか?

怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 07:13

東北のどこまで行かれるのでしょう?また『良い』という基準は?


いわき及びその周辺なら常磐道、それ以外なら東北道でしょうか。
渋滞の頻度という面での走りやすさについては、どちらも大差ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

〈『良い』〉
とは地図上で見ると東北自動車道と常磐自動車道を
比べると
明らかに東北自動車道の
方が広そうだったんです。
高速道路で地方に行くとよく片側1車線が
よくありますよね、
あれ嫌いなんです、
前にトラック等が走っていると遅く
これ高速道路?と思い時間が無いと
焦ります。

行った事が無いので何故地図上での太さが
違うのか気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 07:12

目的地がどのあたりかによると思います。



どちらが走り易いかと言えば、東北道かな?

常磐道は、トンネルが多いので、走り難いですね。

どうしてもトンネル内は、圧迫感があり嫌ですね。

東北道の最初のトンネルは、福島市の信夫山トンネルが最初です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

海沿いの道が好きで
どっちでもいいのなら常磐自動車道かなと
思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 07:06

目的地へ行くのに便利な方です。


 目的地へ行くのにどちらを通るのが便利かは、例えばGoogleマップのルート検索機能やカーナビで具体的な出発地と目的地を指定して検索すると出てきます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

気仙沼と一関の間に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!