アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女性です。

タイトルのとおり、恋ができなくなりました。
高校の頃や中学の頃は好きな人ができてドキドキしたりしていましたが、高卒で四月に就職してから半年、恋愛という意味で全く人を好きにならなくなってしまいました。

ある程度仲良くなったり、遊びに行ったりしますが、恋特有の胸の高揚感などは感じられません。友達といった感情です。

前に1人から告白をされましたが、恋愛として好きという気持ちがなかったので、断りました。
そして今、異性で一番仲のいい人から告白をされましたが、今度も全く恋愛感情が湧きません。

その人は良い人で魅力的な人です。ですが、恋愛感情が湧かないのです。

病気なのでしょうか? このまま人を好きになれないままは嫌です。なのに、人を好きになれない。

焦る必要はないと分かっていますが、良い人がいるのに好きになれないのは初めてで、困っています。それともいつか好きな人が現れるんでしょうか?

精神的や肉体的に疲れているとかは無いです。恋愛に関してトラウマもありません。普通に遊びに行ったり、趣味をしたりと普通に元気なのですが、恋愛だけは元気がありません。

なぜ今、人を好きになれないのか、教えてください。

A 回答 (4件)

自分が好きな世界にいなからですね。

    • good
    • 1

おじさんです。


いい質問ですね。
「なぜ今、人を好きになれないのか、教えてください」
→現在、特別な理由も見当たらない、とのことですが、原因は必ずあります。
それが原因だと、あなたが気付かないのだと思います。
19歳の若く健康であるので、一時的でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恋愛って難しいですね…。一時的なものと信じたいです! 回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 21:07

私も20歳くらい歳に同じ悩みかかえてました!


男性に比べ、女性はあまり恋に落ちにくい(一目惚れしにくい)と言われています。もちろん人それぞれですが…
中学や高校の頃はドキドキしたりトキメキってすごく感じましたよね。
私の場合高校卒業してからの恋愛は、好きと告白される人がちょっと気持ち悪くなったりして、相手の人には失礼ですがそういう悩みもかかえてました!
でも結論から言うと、あれから何度も恋してます!
ゆうまんもすさんも今は時期ではないだけで必ず出会えると思います!
あと、大人になるにつれ高校時代のドキドキとは違う感覚のドキドキかなとも思います。
人を好きになるって、付き合ってから本当にちょっとずつ大きくなって、かけがえのない存在になっていく…って恋愛もあると思うので、好き!とまではいかなくともお付き合いする事は悪い事ではないと思います。
好きじゃないと嫌だ!って思ってた私がこういう恋愛も経験出来ましたので頭の片隅にでも置いといてほしいなとおもいます(^ ^)
19歳という若さなので仕事も恋愛もこれからですよ♡
色々頑張ってくださいね〜(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じ悩みがあったとのことで、安心しました! 付き合っていくうちにだんだんと好きになる、そういった恋愛もあるのですね! あまり、焦らず好きになれるようにまた、出会えるようになりたいと思います(^^♪ 回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 21:18

初めまして



今、告白されたのなら・・・まだ、はっきりと断ってないなら、とりあえず、軽く付き合ってみたらいいのでは?

まだ、あなたの事が、本当に好きなのか自信がないから、しばらくは、友達と恋人の中間くらいの関係で! とか言ったらどうですか?

しばらくしたら、好きになるかもしれないし・・・

もし、本当にあなたが言う様に、あなたが恋愛感情を無くしてしまったのなら・・・あなたは、人間的に成長して、自己完結しているのかもしれませんね!

最近、結婚をしない人が増えているじゃないですか?

色々理由があると思いますが、中には、結婚を求めてない人も多いと思います

その中には、自己完結して、異性の必要性を感じない人もいると思います

まぁ、ある意味、めでたいことですが・・・もし、そうだとして・・・それが、寂しいと思うのでしたら、あなたは違うと思います!

別に、それでもいいかも!・・・と思うのでしたら、そうかもしれません・・・

その場合は、腹を決めて、何か恋以外に熱中する事を、探すしかないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自己完結ですか…。けれど、いつかは結婚したいという思いがあるので、一時的なものかもしれません。好きではないのに付き合うのは相手に失礼と思っていましたが、とりあえず付き合ってみる、そういった形もあるのだなと思いました(^^ 回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/18 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!