都道府県穴埋めゲーム

上司の課長が私の仕事評価します。そこで給料が上がるか、下がるかだいたい決まります。この課長とは、馬が合わないのです。私の仕事目標に手が届かないのにも、手を貸して欲しいのですが、無視してます。どう付き合えば良いでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

課長は管理職であり、実務員ではありません。


そんな手を当てにせず、自分で仕事を完了できるように勉強や努力をすべきです。
それができなければ、評価が低くてもやむを得ません。
貴方は仕事で給料をもらうプロです。甘くはありませんか。
    • good
    • 1

移動しよう。

「上司の課長が私の仕事評価します。そこで給」の回答画像3
    • good
    • 0

仕事の評価には、評価方法やルールが決まっていても、最終的には、仕事をする人の好き嫌いが影響する事もありますね。


営業職のように、売上や利益の目標の達成率が金額で計算出来るような場合は別でしょうが。。。

ですから、馬が合わないと敬遠するよりは、良くコミュニケーションを取って、お互いに人柄を理解し、理解して貰う事でないですか。
仕事の事なら、良く言われているホウレンソウ(報告・連絡・相談)を時間の無駄と思わずに上司と良く行うと良いでしょう。

自分の仕事を効率良く行って、評価も良くなろうと思えば、上司を上手く自分の仕事に引き込んで、判断やアイデアを取り込む事ではないかと思います。

見方を変えれば。。。
上司を上手く使いこなして、マネージ出来るようになれば、仕事でも1人前になれるでしょう。

そうなれば、仕事の評価も、黙っていても付いてくるようになるのではないですか。
    • good
    • 1

ダ〜メな課長だね。


課長の仕事は、部下を評価することがすべてじゃないんだよ。
一番大事なことは、会社のために、成果を挙げることであって、部下の仕事が上手くいくようにアドバイスしたり、サポートすることなのに。
あなたの成果が出なくて、あなたの評価が下がる時は、課長も評価を下げないとダメなんだよ。
足引っ張ることばかりするようなら、人事異動を希望して、課長に対する不満を訴えて下さいな。
はっきり言って、管理職失格ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報