アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら女性の友達ってできますか?

大学進学とともに地元を離れて、病気で会社をやめて戻ってきました。

「あの人は今」って感じだよね

などと言われるので、昔の同級生にはそうなのかなと思います。

習い事とかから開拓できるのかなと思いましたが、全然… 終わったらさようならです。

田舎で小さくなってひとりぼっちでいるより、東京に帰ったほうがいいのでしょうか。
実家の母が亡くなったら、しゃべる人がいなくなります。15年もそうやって生きてきました。

A 回答 (2件)

仕事をしているかは知りませんが、職場や習い事で、自分から話しかけてますか、


自分から親しくなる努力してますか、向こうから話しかけてくれる、親しくなってくれる、
友達になってくれるのを待ってたらできないと思います。
田舎でも東京でも友達の作り方は同じです。
田舎でも東京でも、一人ぼっちは一人ぼっちですよ。
田舎にいれば親がいる分、逆にマシのような気さえします。
習い事はもくもくと集中してやるような内容だと出来にくいと思います。
わきあいあい、キャッキャいいながらやる内容のほうが打ち解けやすいと思います。
友達や恋人は無理に作ろうと思っても難しく、そのうち自然と出来るものだし、
あんまりあせらなくて良いと思います。
そもそも大人になると学生で考えるレベルの友達っていらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人は友達いらないんですか?
すごいですね…初めて聞きました

お礼日時:2016/09/21 12:44

ぜんぜん質問の意味 わからなかった。



>終わったらさようならです。
 ” 一緒に帰るよ! 話し相手が欲しい。 ”
ではないの?
東京だとしても、この 一言 は必要では?

バイトのイベント会場が始めての場所の場合、など? 知らない土地。
不安なので、近くの人を ランチに誘う。
とても あたりまえの 事。

中学や高校で 集団生活 は勉強したでしょ。
それと同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米に虫沸いてる人は結構です…

一応私も普通の人間なんで、それくらいはできますよ。

お礼日時:2016/09/21 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!