アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのアクセサリーにある簡単操作で音声認識をインストールしました。全く役に立たないので削除したいのですが、ソフトでも無いようでアンインストールできません。立ち上がるのに時間もかかるので、何とか取っ払いたいと思いますので、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

一度試しに、



「コントロールパネル」
→「音声認識」
→「高度な音声オプション」
→「起動時に音声認識を実行する」のチェックを外す
→「OK」
→PC再起動

の順に実行してみてください。

それでも駄目なら、以下のURLもご参照ください。

■ win8の音声認識機能をキャンセルさせたい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8816002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と簡単でした。こんな初歩的なことがわからない自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2016/09/20 11:43

WindowsアクセサリにあるものはOS基幹の機能ですから削除できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除では無く、機能を止めるということだったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!