電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です。
DVDをダビングする為にDAEMON Tools Liteをインストールして
PC内の(C:)という場所に保管されています。

ですが(C:)の容量がいっぱいになってしまったので2TBあるUSBメモリーを購入したので
できたらそのUSBメモリーにデータを移したいと考えています。

ですがコピーは上手くいかず、
対処策は調べても出てきません(調べ方が下手なだけかもしれませんが)。

移動が可能であればその方法を詳しく教えて頂けると助かります。

どなたか詳しい方回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

マジレスして良いですか?USBで民間用に出ているusbの最大容量は


1TBのDataTraveler HyperX Predator DTHXP30です。業務用でも同等です。
おまけにUSB3.1転送しても膨大な時間が掛かりますけど。

あとCドラはOSファイルも含んでいて、それも一緒に移動するなら
すてぃっくPCと同じでUSB起動でOS起動もめっちゃ遅くなるので
まずしませんね。普通にCドラに入ってる使わないソフトウェアをアンインスコするとか
無駄なデータを削除してからFastCopyで移動すればいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジレスありがとうございます!助かります!
やっぱり偽物のようですね…疑いもせず購入してしまいました。

FastCopyですね。
他の回答者にも外付けHDDを購入した方がいいとご指摘も頂いたので
購入後よく確認したうえで試したいと思います!
使い方もそう難しくなさそうだったので…

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/21 09:15

>Wishというネットショップで1200円ぐらいで購入しました。



#5さんも書いていますが…2Tでソレはあり得ないです。
で、該当のネットショップで…というのは
http://naitoujinexpress.hatenablog.com/entry/201 …
の方もそうですかねぇ…。
1TBのUSBメモリも購入されたらしいですが、その後のブログエントリには出てこないですね。
# ちなみに私は128GBのmicroSDをあきばおーで買いましたが…現状で問題は出ていません。
# 容量偽装なブツを扱うことはないと思われますが、現状でそこまで書き込んでいないので偽装に関しては検証できていませんけど。

USBメモリなどの容量偽装に関してはWeb検索でそこそこ見つかると思われますので、そちらで調べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局のところ本当に2TBあるのか微妙ですね…
しかもこのUSBに移した画像・動画のデータはすべて消えたうえ、
一部残ったデータも見れなくなったりと散々でした。

安いからといって無知なまま購入するもんではないですね。学びました。

お礼日時:2016/09/26 13:16

まぁ既にツッコミがありますが…


その2TBのUSBメモリはどちらでお買い上げで?
有名どころではヤフオクですかね。
良い評価がいっぱいなんだから安心ですよね。





容量偽装品ですが容量はジョークと明記されていたかと思いますし、みなさん『理解した上で』良い評価つけているんですから、
まさか2TB使えないなんてクレームは付けないでしょう。

現在の市販品だと256GB辺りが最大でしたかねぇ。
ン万円とかのレベルだったかと。
SSDだともう少しあるみたいですが。
exFAT対応のmicroSDリーダーライタと200GBのmicroSDが現状ては物理的さサイズが小さいものかと。


普通に外付けUSB-HDD買ってきて、そっちにコピーして下さい。
当たり前ですが、著作権的にコピーへ問題ないDVDなんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wishというネットショップで1200円ぐらいで購入しました。
ここでも評価はよかったんですが偽物だとは疑いもしてませんでした(汗)

外付けHDDの購入を検討しようと思います…
コメントありがとうございました!

お礼日時:2016/09/21 09:09

>2TBあるUSBメモリーを購入した


釣り?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りじゃないです!
Wishというネットショップで1200円くらいで購入したんですが
まさか偽物だなんて知らず…
ここに質問してよかったです。

お礼日時:2016/09/21 09:07

データというのは、イメージファイルですよね?



そのDAEMON Toolsを立ち上げて、そのイメージファイルをマウントした後、

USBにコピーする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>データというのは、イメージファイルですよね?

そう、です!
たしかそんな表記で出てきたかと…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/21 09:05

DAEMON Tools って仮想ドライブですよね、それ自体の容量は微々たるものです。


インストールしたソフトは他の場所に移動出来ません、アンインストールして、新たに別の場所に再インストールです。
ただし、一部特殊なものを除いて ソフトはUSBなど外付けの機器にインストールは出来ません。

また、USBメモリは一時的な保存に使うもので長期保存には向いていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
インスト―ルし直さなくちゃいけないんですね…
何も知らずに出てきたOKボタン押してました。
今後よく確認します!

お礼日時:2016/09/21 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!