メモのコツを教えてください!

約半年ほど悩みました
妊娠10ヶ月予定日まで2週間です

結論から言うと死にたいです
私はなにも出来なくなりました
笑って過ごせなくなりました
すべて私の自身の甘えや将来の見通しの甘さだと確信しています
打開策はなかったです
半年ほど悩んだんです

助けてほしくて相談もしようとしました
でも、話せなくなってしまうんです
声はでるのに話せないんです
いつまでもいつまでもずっと泣き続けて話にならないんです

もう疲れてしまいました
でも、お腹の子は殺すわけにはいきません
あわよくば、出産の流れで子供だけ助かり自分は死にたいです
でもそううまくいかないでしょう

出産後まわりに子を育ててくれる人のあてはいます
出産したら死のうと思ってます

出産したら我が子の成長を見届けたいと生きる気力がわくものなんでしょうか

他に生きたい人がいるのにどうして私なんでしょうか

申し訳ないですごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • やはり私には無理そうです
    生みの親より育ての親です
    お腹の子はちゃんと産むまで大切にします
    みなさまありがとうございました
    周りに私と同じように何かに悩んでいる方がいたら助けてあげてください

      補足日時:2016/09/22 22:57

A 回答 (6件)

具体的な悩みが分からないので、アドバイスも難しいですが…


お腹の赤ちゃんは生きて欲しいと思っているなら、十分母性が芽生えているのだと思います。
生まれる赤ちゃんは貴女だけが頼りです。貴女も赤ちゃんの為に生きなければ…と思うと信じたいですね。
育ててくれる人あてがあるとの事ですが、どういう関係の人でしょう。
その人に協力してもらって頑張って育てていけませんか?
    • good
    • 0

産まれたら、死にに行く暇なんて無くなります。


赤ちゃんにはあなたしか安心する所はありません。

赤ちゃんが少し大きくなって、あなた以外に心のよりどころを見つけてから考えてもよろしいのではないでしょうか?

その頃まで自殺願望が持続されていれば、ですが。
    • good
    • 0

話せなくても、話せるようになるまで待ってくれる人はたいさんいますよ。

死ぬなんて言わないでください。なにがあったのか、私がそばにいる人間だったらあなたを絶対に死なせない。幸せにする。2人で生きていく道を考えていきましょう。
    • good
    • 0

お腹の子供は、誰に甘えれば良いのでしょうか?

    • good
    • 0

『死ぬなんて言うな お前死んだら 俺(私)泣くぞ』


こう言ってくれる人、1人はいるでしょ?
その人の思い大事にしないと
    • good
    • 1

何をそこまでお悩みなのかはわかりませんが…



お腹の赤ちゃんだけは無事に産んであげてくださいね。

そして どうしても自分で育てられない 自分が育てたら不幸に育ってしまうと思ったなら 他の方に赤ちゃんを託してください。

出産は命がけです。
産みの苦しさで命の尊さを感じ 生きる気力があなたに沸くことを願ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!