アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今回身内が出産したのですが
赤ちゃんが生後一週間くらいで亡くなったそうです。
具体的な理由は聞いてないのですが どういう
ケースが考えられるでしょうか?様々なケースが
あるのかもしれませんが 本人に直接聞ける
ような状況でもなく どなたかご存知の方
いらっしゃいましたら教えていただければと
思い質問させていただきました。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

いろいろなケースが考えられます。何週で産まれたのか、出産中にトラブルがあったのか、赤ちゃん自体に障害があったのか、院内感染か。大事なのは、誰のせいでもないという事。今、苦しんでいるのはお母さん本人です。亡くなった理由があったとしても関係ないことだと思います。

私も子供を亡くした事がありますが、周りから「なんで亡くなったんだろう、聞きたいけど聞けない」と思われては悲しいです。

あなたなりの やさしい言葉をかけてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0

私の友人も出産後数日で次女を亡くされました。


私が妊娠したとき「私次女の時は妊娠中毒症になったのがいけなかったから、中毒症には気をつけてね」と言われました。それ以上聞くなんてとてもできなかったので詳しい原因はわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

先天性の病気(重い心臓病など)や


お腹の中では生きられても、外に出てからは生きられない病気
(ポッターなど)
が考えられると思います。
    • good
    • 0

>どういうケースが考えられるでしょうか?



いろいろですが、新生児が突然死亡することがあります。
乳幼児突然死症候群と言う名称で知られています。
検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!