ちかくに遊んでくれるママさんがいません。
サークルでもなんでもいいです。
茨木で遊んでくれるママさんいませんか??
ちなみに6ヶ月の男の子がいます。

A 回答 (3件)

はじめまして。

関東に住むママです。

直接的なアドバイスでなくて申し訳ないんですが、ベネッセのサイトはいかがですか?
登録制で会費も一切かからず、女性しか登録できないんですが、地域限定の口コミ情報や、サークル、オフ会のお知らせなどの掲示板もありますし、子育ての相談をできる掲示板もあります。
さらにいいのが、メールボックス(MB)なんですが、相手のママさんの年、子供の年、地域等々、条件を設定して検索した相手のMBにメールを送って、友達を探すことができます。

「掲示板に○○市○○町の近くのママさんいませんかぁ?」などと書き込むと結構反応もあります。とりあえず、ハンドルネームでやり取りできるので、むやみにアドレスやプライバシーを人に知られる心配もないですし、とてもいいです。
メールをやり取りして気があったら、会えばいいし、だめそうならそのままにすればいいし… 

いま、全国の登録会員数が1万人を突破したと記憶してます。
よかったら下記URLで登録してみたらいかがですか?

子育てのほかに、お料理や趣味など、幅広い、たくさんの掲示板があるので女性にはお勧めです。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

今登録してきました。
いいサイトをご紹介いただきありがとうございました。

私は南茨木に住んでいます。

週1回保育所の所庭開放にいっています。
1時間半程度ですが保母さんに質問も
できるし、近所の方も知りあえたり、
たぶんサークルなんかも教えてもらえた
ような気がします。
広報や予防接種の問診票をなどをもらった
封筒などに保育所のことや施設が書いたものが
あったと思います。
ちょっとした際に役に立つので探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
早速探してみます。

茨木市および北摂中心に無料で配布されている機関紙

「シティーライフ」や「ぱど」北摂版?!をご存知ですか?
色々なサークルの案内が載っていますよ。
チェックされてみてはいかがですか?

もしご存じなければ、2紙とも市内の金融機関・茨木市立
中央図書館へ行けば置いてあります、地域によっては自宅
のポストにいつの間にか入ってます。

サークルだけでなく、リサイクル・古着の案内やお店・遊び場の紹介…
地元ネタも満載なので重宝しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速図書館でみることにします。