公式アカウントからの投稿が始まります

楽曲の購入について。

あるアルバムがすごく好きで、でもTSUTAYAにないので、購入を検討してます。

そこで、iPhoneを使ってるのですが、iTunesでダウンロード(1500円)するか、CDを購入(2000円)するか、悩んでます。

iTunesはアップルが無くなればなくなってしまうかもしれないし、手元にないので不安です。

CDはこれからiPhoneやiPodに代わる遠賀かプレーヤーが出てきたとしてもそれに入れれる点では便利かと思います。でも500円高いです。

因みに、CDは通販で見つけました。(セブンネット)

どっちがいいと思いますか??
みなさんだったらどうなさいますか。

A 回答 (2件)

CDの購入をお勧めします。

iTunesでダウンロードしたものの音質と、CDの音質は全く違います。CDをiPhoneに入れると圧縮されるので同じですが、パソコンやオーディオで聴く際には、CDが高音質です。また、ダウンロード購入よりもCDの購入の方がアーティストに入るお金の割合が大きいとも聞いているので、応援の意味でもCDの購入がいいと思います。
    • 0

CDの購入を薦めたいですね。

自分だったらデータではなく、物として持っていたいと思いますので。
500円高いかもしれませんが、それはモノの値段の分と考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうします!決断が欲しかっただけなのかもしれない。