電子書籍の厳選無料作品が豊富!

呆れる話ですいません。5月にエコポイント対象の冷蔵庫を購入しました。引越しも一段落し、エコポイントを申請しようと思ったのですが、領収書を紛失してしまったのです。
カードで購入したので、カード明細は手元にあるのですが領収書の代用にはならないですよね?封筒・申請書類・古い冷蔵庫の引き取り領収書は手元にあります。購入した冷蔵庫のエコポイントを申請する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

心配いりませんよ。

購入店に連絡し事情を説明して『購入証明書』を発行してもらいましょう。

エコポイントの申請は、原則、領収書の原本を添付することになっていますが、領収書が手元にない場合は、購入証明書でも代用できます。

店舗には『購入日、メーカー、型番など』を聞かれるかも知れませんのであらかじめ手元に控えて!!
    • 0

購入された電器店に直接問い合わせるしかありませんが、期待せずに問い合わせましょう。

購入した商品等の領収書での申請が大大原則ですので。
    • 0