プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前に…



結婚を前提としたお付き合いをしている場合、結婚する前に赤ちゃんを授かったら、周りの人はどう思うのでしょう…

現在付き合っている彼とは、将来的に結婚を考えています。
…と言うのも、初めはそんな事思ってなかったのですが付き合って直ぐにプロポーズをされたのがきっかけで、何か感じる想いがあったので今現在、結婚を前提としたお付き合いをしています。
まだ付き合って1年も経ってない状態で授かったら…自分の身内や彼の家族に迷惑をかけてしまうのではないか、それに身内には結婚を前提としたお付き合いである事はまだ言ってないので、もし仮に結婚前に赤ちゃんが出来たら驚かれる、反対されるのではないかと少し不安です。
結婚を前提としたお付き合いというのをきちんと言っていない私たちが悪いのですが、行く行くは身内に伝えるつもりです。
ただ、母親には「今はそう考えていても、この先何があるか分からないから」と言われました。
確かに、何があるか分かりません。
でもそんな事言ったらなんでもその言葉で片付いてしまいますよね。
結婚は勢いであるとも思います。
皆さんは、結婚前に赤ちゃんを授かったら、または身内が授かったら…どう思いますか?

A 回答 (10件)

お互い「結婚したいね」と言ってるだけだろうが、結納まで済ませて正式に婚約してようが、入籍前に出来たら「できちゃった婚」です。


最近は「授かり婚」とか都合のいいネーミングもありますし、珍しい事でも無いので大騒ぎしない人も増えたと思います。
でもやはり口に出さなくても内心、計画性が無い・だらしないと思う人が多いでしょう。
親なら尚更気にするでしょうね。「だらしない娘を育てた親」になりますから。
付き合って間も無い・結婚の意思も聞いてないなら当然驚くでしょうし、怒るかもしれません。
お互いの親に紹介済み・婚約しているなら、まだ少し和らぐかもしれません。結婚自体を認めている状態なら、順番の違いは気になっても仕方ないかと諦めます。

これがまだ会った事も無い、結婚なんて聞いた事も無い状態なら、まず彼にいい印象を持ちません。結婚も子供も反対される事態になる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、まだ身内には、お互いに結婚を意識しているとは言ってない分、あまり良い印象ではないですね。

お礼日時:2016/09/24 21:18

>皆さんは、結婚前に赤ちゃんを授かったら、または身内が授かったら…どう思いますか?



コンドームをする能力もない猿なのか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 21:16

今、妊娠しているの?


しているなら早急に報告!
迷惑かけるとか周りの目とか言ってる場合じゃないでしょう?
赤ちゃんは日々成長します。
お二人がちゃんと結婚を考えてお付きあいしていたなら、
最初は驚くでしょうが、やはり孫は可愛いものです。
御祝いしてくれると私は思いますよ。
前提として旦那様になる人がちゃんと仕事をされている人なら。
まだ懐妊しているわけではないのなら、しっかり避妊しましょうね!
既成事実を作ってから!
なんてズルいことはしないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠はしていません。
仮に妊娠したら…と思ったので。

今後の私達をよく見てもらいたいので、結婚、妊娠はきちんと順番を守りたいと思います。

お礼日時:2016/09/24 21:16

昔はデキ婚 今は 授かり婚と言うらしいですが…



昔に比べて寛容な風潮が増えたとはいえ まだまだ 順番が違う 世間体が悪い と言って嫌う人は多いみたいですよ。

自分にも娘がいますが 出来れば結婚したのちに授かるのが良いと思ってます。
ちゃんと順番を守って段階を踏む方が社会的信用も得られる。

デキ婚でも幸せなカップルもたくさんいますが デキ婚の事実は一生つきまといますよ。
言われたくないなら結婚後に授かればいいだけの話です。
結婚後にデキた子に関しては何も言われませんからね。
 
真偽のほどは謎ですが 授かり婚は離婚率も高いらしいと聞いたことがあります。

二人にしっかりとした結婚の意志があるならいいのですが 赤ちゃん出来ちゃった 責任とらなきゃ 仕方ない…で結婚すると結婚生活に不満や後悔が生じるのが理由のようですよ。
実際自分の身の周りにデキ婚の人がいますが 結局離婚したケースを5件知ってます。

https://upin.jp/8032
http://matome.naver.jp/odai/2143954220425944801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 21:15

お前もかって感じでしょう。


そんな人多いからね。
それより相手がそんなはずではなかった、
なんてことになりかねないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 21:14

すごく回りくどい書き方してますが、既に妊娠してるの?


でき婚、バカップルにはよくある話。
親としては恥ずかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 21:14

>周りの人はどう思うのでしょう…



できちゃった婚だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 21:14

結婚を前提にであって ”婚約”をしたわけではない という前提でよろしいでしょうか。


でしたら 反対もある覚悟は必要になるかもしれません。

今どきの方は ”婚約式” に 意味を感じてないように思えますが
少し昔は 婚約期間中の妊娠については 新郎側が責任を負う という意味合いがありました。
ですので 結婚式前に妊娠していても 全く問題はありません。

あなたの場合は 彼と彼の両親が 結婚に賛成されていれば おめでたいことになり
そうでなければ 考え直す必要がある という状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご丁寧に回答くださり、嬉しく思います。

そうですね、結婚、妊娠は自分達だけではない、周りも関係してくるということを改めて考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 21:14

周りの人に、「結婚を前提につき合っている」と事前に言っていれば


知っていた人からすれば、特に何も思わないと思いますが、

言っていなかった方に知られた場合は、
人によっては、順序が逆でしょ…と思われる事はあると思いますが、
それは仕方が無いと思います。

イヤなら、そうならないよう気をつけるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、彼の事は両親に紹介済みです。
…が、まだ指折り数えられるくらいしか会わせたことないので、信頼性がないと思われます。
結婚してから子供の計画を立てることにします。

お礼日時:2016/09/24 21:13

無計画だなと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!