率直に皆さんはどうなると思いますか?
いろんな意見をおききしたいです^^
白紙になるのか
いったん保留してる間に築地を再建するのか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

豊洲は問題が多すぎて現実的に無理だと思いますが、


現状の築地の再建も厳しそうですね。

とても難しい問題だと思いますが、小池さんが頑張ってくれると
信じています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も小池都知事が頑張ってくれると信じてます!

お礼日時:2016/09/23 23:08

ちょっと皆さん話が飛躍しすぎなような気がします


まず一番に考えなくてはいけないにはこの建物は市場としての安全性を保てているのか?
市場関係者が安心して働けるのかを一番に考えるべきではないでしょうか
もし不安があればそれを取り除くために何が必要で幾らくらい掛かるのか期間はどの位なのか
早急に処理させないと来年度の予算に組み込めなく成るのではないでしょうか
豊洲に膨大な資金を注ぎ込んだのは都庁だけではないのです身銭を切った方は資金回収が出来ないので泣くに泣けません
マスコミ関係者は犯人探しばかりに気をとられて何か大きな見落としがあるようで残念です
知事は一日でも早く豊洲が安全で機能的な市場として稼働できるように手当してほしいと思います
白紙撤回の議論はまだまだ早すぎるのでは都民の税金数千億を捨てろということですから
野次馬的な情報に惑わされると判断を誤ってしまい限りないムダが生まれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね!

お礼日時:2016/10/05 20:46

言えるのは、この結果責任は都知事。



まず都民ファーストと称して移設延期。
これは東京都の問題となっているが、
では、五輪アスリートファーストでの
築地跡地の五輪関連道路って、どうなるの?、どうするの?

都知事がお好きな、各調査チームが
豊洲はダメと、五輪関連道路は築地跡地利用が最適との
判断を示したら、さて都知事はどうするのでしょうかね?

あと、豊洲移設中止の場合
築地市場の「安全宣言」都知事名で出すのでしょうか?
都民ファーストで、都民の食の安全を守るために必要ではないかと。

さて、築地市場って安全なのでしょうか。
なぜ、築地移設をしようとしたのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
もともと老朽化で移設しようとしてたのに
戻そうにもどうすんだろうって感じですねww

お礼日時:2016/10/05 20:47

どの道まぐろ業者が使い勝手が悪いだの、重量制限がヤバいだの狭いだの言ってるので、まぐろ市場だけを新宿の例の韓国学校に貸与で問題になった土地に新造。



築地そのものは現状のまま、石巻魚市場のように、少しづつ建て替えで5年くらいで全体を建て替え。

それまで豊洲は、床下の水を抜いて、防水加工の後に、配管した1.5までコンクリートで埋める。
※今更土砂も入れられないだろうし。

まぐろ市場としては使えないので、他の魚だけをここで取り扱う。

築地の建て替えが終了したら、豊洲市場は閉鎖。
土壌汚染再処理の上、老人福祉住宅として整備。
近くに病院も併設。

かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2016/10/05 20:48

感想ですが、豊洲は「終わりがない」ように思われます。


つまり「移転は難しいと」。
行けと言われても、、、。
買えと言われても、、、。
(まだ少数意見だと思いますが。)

もし青果市場が大田に移れれば、まずここを
魚市場として改築。
旧魚市場一部が引越し。そして次にここを改築。
こうして順次改築。築地市場を改築する。
資金は「築地債」を発行し関東を主に全国からの
募集による。

豊洲は、例えば新都庁とし、現都庁は売却し資金(一部)を
回収。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほどです

難しい問題ですね

お礼日時:2016/10/05 20:49

盛り土だけが汚染対策ではありません。


現在の状況に合わせて、改めて汚染対策を行うだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りだと思います
あとは都がどれだけ動けるかだけですねww

お礼日時:2016/09/23 23:03

築地の立場に立ってみたら、食べ物売る場所だから、白紙ですね。

店の人誰も新しい築地に行かないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
もう移転の準備されてる方たちも大勢いらっしゃいますもんね
最近あまりに盛り土問題が多くて都の問題点が明らかになってきてだんだん笑えて来ましたww

お礼日時:2016/09/23 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【東京築地移転の賄賂(ワイロ)とバックマージンを考える会】 東京都議会議員のドンが東京都築地移転に

【東京築地移転の賄賂(ワイロ)とバックマージンを考える会】

東京都議会議員のドンが東京都築地移転に関して自身が役員をしている建設会社が仕事を受注して更に予算が増額されていた問題についてですが、

設計施工の受注でバックマージンが発生する際に賄賂提供元の建設会社が

「将来に渡って1%のキャッシュバックを保証するか、今回限りの斡旋料としてあなたに2%を支払う」

と2種類のキャッシュバックを提案してきた時に、

建設会社の上役が「みなさん2%を選んでいます」と言われ、

私は2%の方が会社が得をするのだと思い、天邪鬼なので1%のキャッシュバックで契約しました。

で、増額案が出たときに、ああ、これで俺の選択は正しかったと思ったが振り込みはされていない。

要するに最初に増額案が出たときのバックマージンを貰わない契約をした人は2%貰って、追加契約が発生したときに1%+今後永久的に追加工事代金の1%+追加工事契約代金の1%と芋ずる式にキャッシュバックを受け取れると言った分が未払いなのと築地移転をどうしても拒否したい暴力団に依頼した漁業組合が週刊誌にタレ込んで東京都築地の移転の裏側が露呈してしまった形となったが、

一生涯保証された追加工事に関する1%のキャッシュバックが未納でその1%契約を結んだ業者連中が建設会社に騙し取られ、建設会社は暴力団に脅し取られ、

最後のケツ拭きは暴力団じゃなくて東京都議会議員のドンが島を仕切ってた暴力団から濡れ衣を吹っかけられて、暴力団は今度は築地移転反対派の組合から金を集めて、息が掛かった週刊誌に情報を売ったというかタダで流した。

誰が結局悪いんでしょう。

あ、これはフィクションです
本気にしないでね

あと1%、2%は売上のだったか、粗利のだったか。
粗利の1%、2%の来月も最低売上付けたら貰えるというやつなので実際には貰える人はかなり少ない。
1/3くらいは単月売上げのみで会社という名の暴力団フロント企業に取られる。

どこの組の話だと思いますか。

【東京築地移転の賄賂(ワイロ)とバックマージンを考える会】

東京都議会議員のドンが東京都築地移転に関して自身が役員をしている建設会社が仕事を受注して更に予算が増額されていた問題についてですが、

設計施工の受注でバックマージンが発生する際に賄賂提供元の建設会社が

「将来に渡って1%のキャッシュバックを保証するか、今回限りの斡旋料としてあなたに2%を支払う」

と2種類のキャッシュバックを提案してきた時に、

建設会社の上役が「みなさん2%を選んでいます」と言われ、

私は2%の方が会社が得を...続きを読む

Aベストアンサー

暴力団のことは暴力団に聞くのが、早いと思います。どこの組か教えてくれると思いますよ。

Q政治に一切興味のないものに選挙をおしつけたらどうなると思いますか。

政治に一切興味のないものに選挙をおしつけたらどうなると思いますか。
まず、何も考えずに投票するかネーミングまたは先入観で決めてしまうでしょう。
日本は平等選挙で一人1票は公平として決めてられていますが、そんな安楽な考えでももっと政治のことを考えている人でも同じ1票として扱われます。
あなたが政治的な意思もないほかの人に投票させればあなたが複数票を有すると同じだけの意味になりませんかね。
ましてや、それは替え玉投票と同一になってしまいます。

そんな安楽な気持ちで投票なんぞしたら、もっと政治のことを考えている人々に失礼じゃないですかね。
私は、中学3年生(14)で未成年であり、選挙権はまた持っておりませんが、正直、政治のことに一切関心のない人には選挙には出向いてほしくないと思っております。
理由は、なぜ、選挙権は、判断能力のない成人にあって判断能力のある未成年にないのかと思っているからです。(同じ学年でも19歳と20歳で格差ができますよね…)
年齢で線引きを行っている理由は”判断能力”ですが、未成年をも超えられない政治的な判断能力がなければ、本来の意味をなしていません。
この気持ち少しでもご理解いただけますでしょうか。
そもそも、日本は民主主義なので行きたくない人は行かなくて良いのです。
自分の意見を反映したい人が国政に反映させるものです。
もともと、市民が選挙権を獲得してきた歴史は、意見を反映させたい人のために市民革命を起こしてきたわけです。
選挙を棄権することもできるのが民主主義です。
そもそも、無記名投票と選挙の棄権は意味が違います。
無記名投票は、「ふさわしい人が誰もいませんので、選べません。」という意味で、選挙の棄権は、そのまま棄権で、「自分には判断して投票するだけの能力がないので棄権させていただきます。」というだけの意味です。
政治について何もわからなく、判断能力がないならば、投票したくても投票できない方やまじめに投票している人のことを考えて、投票所に行かないようにするべきなんです。
いまの俗に言われる選挙に行かない若者の考えというのも最近問題視されているかのように思いますが。
「どうせ誰がやったって何も変わらない。」「1票くらいでは何も意味はない。」「行くのがめんどくさい。」
先ほども言いましたが、「1票くらいでは何も意味はない。」というようなことを思っているひとの1票ともっと政治のことを考えている人でも同じ1票として扱われます。
そんな事実、納得できるわけありませんし、これが本来の民主的な公正な選挙だとは思えません。
なぜマスコミなぜこれらの若者を選挙に行かせようとさせているかは、簡単です。
”知識がなく、マスコミの情報をすぐに信用するので、自分たちが票を動かせる。”というのが理由です。
マスコミには右翼より左翼よりがあり、報道は嘘ではなくとも、意図的に情報をピックアップして、先入観・イメージを植え付けることができます。
これを何も考えずにそのままの先入観で投票すると、マスコミ政治になってしまいます。

本当に、何もわからなければ、投票したくても投票できない方やまじめに投票している人のことを考えて、投票所に行かないというのも1つの選択肢ではないのでしょうか。

私なんぞの意見でも受け入れていただいたら、幸いです。
あなたはこれに納得していただけましたでしょうか?(質問)

政治に一切興味のないものに選挙をおしつけたらどうなると思いますか。
まず、何も考えずに投票するかネーミングまたは先入観で決めてしまうでしょう。
日本は平等選挙で一人1票は公平として決めてられていますが、そんな安楽な考えでももっと政治のことを考えている人でも同じ1票として扱われます。
あなたが政治的な意思もないほかの人に投票させればあなたが複数票を有すると同じだけの意味になりませんかね。
ましてや、それは替え玉投票と同一になってしまいます。

そんな安楽な気持ちで投票なんぞしたら、...続きを読む

Aベストアンサー

民主主義の最大の欠陥は、「愚民」の存在なんです。
愚民によって政治が左右されやすい。
そしてこれがまた、日本政治の低迷を生み出した。
前回の選挙の時だって、民主党により愚民を扇動する手法が随所に用いられた。バラマキもその一つ。
今度の参院選挙でも同様の手法が民主党に目立つ。
愚民を愚弄している。

愚民は政治と言えば身の回りの生活のことだと思ってる。
その身の回りの生活とは、自分の生活が良くなること、だと思ってる。
そして、自分の生活が良くなるような投票をすることが選挙だと思ってる。

ちゃいますかね?
愚民と思しき人に聞けば、上のような答えが返って来ますよ。
自分の生活が良くなるような投票をすることを目指して、選挙をするんだと。

日本の愚民は、幸せな生活とは、全て金だと思ってる。
なので自分が金が儲かるような政治が良い政治。そういう政治家に票を入れるのが正しい選挙だと思ってる。

これじゃあまともな選挙にはならない。まともな政治にならない。
政治の知識が無いから投票行為に関して、どういう判断をすれば良いのか分かってないんですわ。

Q郵政民営化反対派の財政再建策

郵政民営化反対派、又は政府案に反対の人の財政再建策とはどういうものがあるのでしょうか?

またはそもそも財政再建は最優先課題ではないとか。
そもそも公表されている財政の中身が不透明・あやしいからそこを透明化しないと議論できないはずとかでも構わないのですが。

Aベストアンサー

郵政民営化に反対した人たちはそれぞれ理由が違います。

財政再建を考えていた人は、民主党くらいですね。
民主党は郵貯の貯金の上限を現行の1000万から下げることで、郵貯資金を民間銀行に追い出そうとしました。
しかし半分の500万にしても、郵貯資金は75%までにしかなりません。
それでは不十分ということですね。

他の反対者が言っているのは、職員や特定郵便局長の優遇された待遇を維持する程度ですね。財政再建など何も考えていません。
税金の無駄遣いを減らせ程度です。

Q野田聖子議員の処分はどうなると思いますか?

こんばんは

今月28日に、処分が決定するとの新聞報道ですが
どの処分になると思われますか?

あなたのご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は離党勧告に留まると思います。
新党を作った面々とは区別されると思います。

野田氏も気になりますが、かつては総理候補と言われた平沼議員(再度反対)の処遇がどうなるか私は注目しています。
野田氏にしろ、平沼氏にしろ、後々総理総裁になる可能性は低くなかったのに、政局を見誤って惜しい事だと思います。

Q民主党連立内閣はどうなると思いますか?

民主党連立内閣はどうなると思いますか?
鳩山総理?は頼りなさすぎじゃあ、ないでしょうか?

Aベストアンサー

 5月にて総辞職。或いは、鳩山総理と小沢幹事長。並びに、日教組関連で問題となった議員3名の辞任・辞職。これは可能性が高いと思います。ただ、解散は無い。

 連立に関して。
 以前、他の質問で私も言った事がありますが、公明党とは連立しない。宗教上の理由。つまり、公明党支持である創価学会と民主党支持である立正佼成会は対立関係にある為、公明党が民主党と連立を組めば立正佼成会は民主党支持から外れる。故に、無い。当然、公明党と創価学会の関係が崩れたり、支持をしないとなれば話は別。水面下での連立は外国人地方参政権等の政策単位で有り得るでしょう。
 社民党は何だかんだ言って継続連立。国民新党は不明。もしかしたら、連立離脱。という所でしょうか。ただ、社民党はこれによって内部崩壊の恐れあり。社会党復党の噂もあって、社民党党首の外圧が強まっているのは確かです。

 他、野党連立として自民党と平沼新党が連立を組む可能性あり。みんなの党は、恐らく連立を組まずに単独。共産党とは組まないでしょう。

>鳩山総理?は頼りなさすぎじゃあ、ないでしょうか?
 というより、これだけ無茶な政権もめずらしい。子供手当は財源足りるかな?支持率は30%を間違いなく切り、20%前半までは行くでしょう。

 5月にて総辞職。或いは、鳩山総理と小沢幹事長。並びに、日教組関連で問題となった議員3名の辞任・辞職。これは可能性が高いと思います。ただ、解散は無い。

 連立に関して。
 以前、他の質問で私も言った事がありますが、公明党とは連立しない。宗教上の理由。つまり、公明党支持である創価学会と民主党支持である立正佼成会は対立関係にある為、公明党が民主党と連立を組めば立正佼成会は民主党支持から外れる。故に、無い。当然、公明党と創価学会の関係が崩れたり、支持をしないとなれば話は別。水...続きを読む

Q日本の経済を再建する職業について

日本の経済を建て直すことが出来る職業ってなんですか??あるいは、それに、近い職業でもいいのですが、、

Aベストアンサー

日本の経済がなぜ落ち込んでいるか、
それは製造する事をやめ、
「製造させる」事を「仕事」としてしまった
事にあると思う。
確かに自ら生産するより、中間業者になる方が
暴利をむさぼる事ができる。
だから、日本企業はできるものなら
できる限り、そのようにしたいと考え実行した。
言葉上ではそうなのだが、
結局ねずみ講のように、
むりのある構造なのだ。
だれもが汗水たらさずに、携帯ひとつ、パソコンひとつでビルの中で仕事して莫大な利益を上げられるなら
それが「得」である。
しかし、、それが仕事そのものの「やりがい」を奪った「暴利を追求する」という損得だけを「やりがい」と感じ、それらに成果をあげた者が、たとえ詐欺まがいであっても、「大物」と呼んだ。
そういう社会の構造こそ「バブル」なのだ。
つまりバブルははじけてなどいない。
『バブル」などという「言葉」で原因をうやむやにした事そのものもまた「バブル」なのだ。
韓国のヒュンダイ自動車やサムソン等、が日本に入ってきた。
日本はアップル見た目そっくりのコンピュタ-を
作り、内容をアップした某メーカーが、
その「詐欺まがい」の行為などなんのそので、
「安いのならそれでいい」と売れまくった。
インチキしてもわずかの罰金で暴利をむさぼる、
なにをやってもいい国になってしまった。
これから先。それと同じ手を使う人件費の安価な他国
が押し寄せて来る。
安売り合戦もまた同じ。
「誇り有る、正直な、正確で信用ある」企業はもはや
一流企業には皆無になったかも、
そのまた下請けはそれらの「害」を直接こうむる。
こういった「構造」「発想」には明日はない。
「いんちき」や「言葉だけの商売」をしても
限界が来る。
こういう考えをもはや浄化する能力の限界を超えた
我が国に
<<経済を建て直すことが出来る職業>>はないと考えます。
悲観的に思われるかも知れませんが、
現実は実はもっともっと悲観的な引き金をもう引いてしまっている気がします。
おいしい味のラーメンを考えるより
「おいしい味だと思ってしまう科学調味料」を
使えばいいと発想する。
期限切れの商品のロスをどうすればいいか考える時
答えは簡単!期限切れの日付けを書き換えれば
「新鮮できたて」になる。
そういう発想がこの国の動き方となってしまった。
これは簡単そうでも実は根が腐っているので
もう回復不可能だと僕は見ます。
やりすぎたと。もう止まらない。

日本の経済がなぜ落ち込んでいるか、
それは製造する事をやめ、
「製造させる」事を「仕事」としてしまった
事にあると思う。
確かに自ら生産するより、中間業者になる方が
暴利をむさぼる事ができる。
だから、日本企業はできるものなら
できる限り、そのようにしたいと考え実行した。
言葉上ではそうなのだが、
結局ねずみ講のように、
むりのある構造なのだ。
だれもが汗水たらさずに、携帯ひとつ、パソコンひとつでビルの中で仕事して莫大な利益を上げられるなら
それが「得」である。
しかし、...続きを読む

Q来夏の参議院選挙どうなると思いますか?

来夏の参議院選挙どうなると思いますか?

Aベストアンサー

気が早いですね。自民党が議席を減らす事だけは間違いないです。
注目は維新の会ですね。おおさか維新の会が大阪のダブル選挙で勝てば何人か当選すると思いますが、負けるようなことがあれば完全に消滅です。
 大阪都構想の時に維新の会を総動員して戦って負けたわけです。今回は選挙費用もないわけです、応援する議員も半分位なのです。内部抗争で維新の会のイメージもとても悪くなっています。支持率も0.7%です。これで勝てるはずはないと思いますが、大阪のことですから何があるのか分かりませんね。

Q共産党は今後どうなると思いますか

今後の共産党の成り行きはどうなると思いますか。

Aベストアンサー

日本の左翼の人たちって半島に関係いしているのは、補導連盟事件で日本に渡ってきた人たちなんじゃないのかかな?下手の考え休むに似たりで日本にとってマイナス要因です。共産党の若い団体のシールズなんかもその口なので反米・反日。彼らは日本人とはかけ離れた理想を持っているようですね。他国を荒らす行為はいいかげんやめてもらいたいものです。治安が悪くなります。

Q北朝鮮に経済制裁するとその後どうなると思いますか?

夫がニュースか何か見て、
「経済制裁するとテポドンを撃ってくる」
と言ってました。
可能性はあるのでしょうか?

北朝鮮のミサイルって、目標があってもないような気がするので、本当にそんな事があればどこかに必ず犠牲者が出てしまいます。(富士の樹海とかなら大丈夫?)

今更ながらそんな物騒な国の近くに日本はあったのだなあとびっくりしています。

テポドンは最悪の結果としても、他にどんな事が起こると想像できるのでしょうか?

また、そうなったらアメリカは日本を助けてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

>「経済制裁するとテポドンを撃ってくる」
と言ってました。
可能性はあるのでしょうか?

可能性はあると思います。
可能性はないとはいえないと思います。(こちらの方でしょうか)

北朝鮮としては経済制裁は事実上の戦争ととらえると思います。またそのように例のアナウンサーもあの独特な口調で「戦争状態に入った」とまくし立てるでしょう。

日本も太平洋戦争に突入する前はABCD包囲陣という経済制裁をされて、石油をはじめとして物資が輸入出来なくなりました。座して死を待つよりはということで本格的にアメリカやイギリスとも戦争を始めて南方の資源を確保しようとしました。

しかし当時とは時代も状況も違いますし、日本から物資が入らなくても中国からは入るでしょうし、テポドンを日本に打ち込んで多くの犠牲者がでれば誰も黙ってはいないでしょう。
可能性としてはあるでしょうが可能性は低いと思います。
金正日が破れかぶれになれば別でしょうが。

>テポドンは最悪の結果としても、他にどんな事が起こると想像できるのでしょうか?

拉致問題は「もうこれ以上話し合う余地はない」と交渉さえ出来なくなり暗礁に乗り上げると思います。
北朝鮮としてもこれ以上情報の開示が出来なくてどうしようもない時ですからいい口実を与えることになるでしょう。
小泉首相もその辺のことを考えて、経済制裁をすぐには口に出せないのだと思います。
そのあたりが難しいですね。ただ圧力をかけなければ進展はないと思います。
人道的な考えは無い国ですし、損得で行動する国ですから万景峰の入港を止めるくらいのことをすれば、もう少しは拉致問題も進展すると思います。
そのくらいはして欲しいと思います。私の考えは甘いのかも。

>そうなったらアメリカは日本を助けてくれるのでしょうか?

安全保障条約があるのですから、アメリカは北朝鮮を爆撃すると思います。
先にミサイルを打ち込めば世界から批難されるでしょうし爆撃されても文句は言えない立場になります。
アメリカに口実を与えてしまうわけですし、金正日もそれを一番恐れていると思います。

ただ、早く戦争にでもなって、この国が崩壊すればいいと考えている軍内部の者が勝手にテポドンのボタンを押すかも。

>「経済制裁するとテポドンを撃ってくる」
と言ってました。
可能性はあるのでしょうか?

可能性はあると思います。
可能性はないとはいえないと思います。(こちらの方でしょうか)

北朝鮮としては経済制裁は事実上の戦争ととらえると思います。またそのように例のアナウンサーもあの独特な口調で「戦争状態に入った」とまくし立てるでしょう。

日本も太平洋戦争に突入する前はABCD包囲陣という経済制裁をされて、石油をはじめとして物資が輸入出来なくなりました。座して死を待つよりはというこ...続きを読む

Q中国船長解放後の民主党はどうなると思いますか?

中国船長解放後の民主党はどうなると思いますか?

インターネットアンケートを見ると、今回の対応を非難している声が圧倒しています。
今回の中国船長解放で、民主党の支持率は極端に下がると思います。
また、国会で野党から民主党へ、今回の対応を非難して、質問が浴びせられると思います。

極端な支持率の低下は、どう作用しますか?
これは、今後どう展開していくんでしょうか?
民主党解散という方向に向かうんでしょうか?

政治に詳しくないので、分かりません。
知っている方、可能性の高い、今後の方向を教えて下さい。
 

Aベストアンサー

支持率は10%~20%の急落は避けられないでしょうね。

レアメタルの輸出禁止と日本人4人拘束が一番強かったのでしょうね。

処分保留って苦肉の策だよね、拘留延長した意味が無いですよね、単に中国を怒らしただけですね。

現日本は中国関係なくして日本経済は成り立ちませんからね、


もう政治問題に発展してるんですから、検察の一存で釈放なんて、あり得ない話、そこまで日本人ってバカっと思われているんですかね、そっちの方に苛立ちを覚えた方が良いでしょうね。

アメリカも安保条約5条適応とは言ってますが、本音は中国と紛争はしたく無いのが本音でしょう、っと言う事は、安保条約5条で尖閣は守るから、今回は日本が折れないさいっと言うような事でもあったと思いますね、現に中国外交が重要だとアメリカも認めてますからね。
争い事が無いのが一番、尖閣はアメリカ軍が守る、これで一応は日本の立場は守られてる訳ですが、釈放の中国が大人しくなるはずも無く、今度は謝罪と賠償を要求してます、日本人不明の4人はどうなったのでしょうかね?
公務執行妨害では無く領海侵犯を大々的に流さない日本のマスコミも検察も中途半端で悪いよね、領海侵犯なんて重大事件でしょ、問題にする所が違い過ぎるよね。軍隊なら漁船沈められてるんですからね。


中途半端なら、逮捕しない事が一番良かったかもしれないですね、アメリカも認識がわかっただけでも良いのかもしれませんが、世界から見た見た日本は、弱すぎでしょうね。


管は駄目でも小沢がでてきて頭だけを交換するでしょうね。

支持率は10%~20%の急落は避けられないでしょうね。

レアメタルの輸出禁止と日本人4人拘束が一番強かったのでしょうね。

処分保留って苦肉の策だよね、拘留延長した意味が無いですよね、単に中国を怒らしただけですね。

現日本は中国関係なくして日本経済は成り立ちませんからね、


もう政治問題に発展してるんですから、検察の一存で釈放なんて、あり得ない話、そこまで日本人ってバカっと思われているんですかね、そっちの方に苛立ちを覚えた方が良いでしょうね。

アメリカも安保条約5条適応とは言ってま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報