アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

率直に皆さんはどうなると思いますか?
いろんな意見をおききしたいです^^
白紙になるのか
いったん保留してる間に築地を再建するのか

A 回答 (7件)

築地の立場に立ってみたら、食べ物売る場所だから、白紙ですね。

店の人誰も新しい築地に行かないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
もう移転の準備されてる方たちも大勢いらっしゃいますもんね
最近あまりに盛り土問題が多くて都の問題点が明らかになってきてだんだん笑えて来ましたww

お礼日時:2016/09/23 23:02

盛り土だけが汚染対策ではありません。


現在の状況に合わせて、改めて汚染対策を行うだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りだと思います
あとは都がどれだけ動けるかだけですねww

お礼日時:2016/09/23 23:03

豊洲は問題が多すぎて現実的に無理だと思いますが、


現状の築地の再建も厳しそうですね。

とても難しい問題だと思いますが、小池さんが頑張ってくれると
信じています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も小池都知事が頑張ってくれると信じてます!

お礼日時:2016/09/23 23:08

感想ですが、豊洲は「終わりがない」ように思われます。


つまり「移転は難しいと」。
行けと言われても、、、。
買えと言われても、、、。
(まだ少数意見だと思いますが。)

もし青果市場が大田に移れれば、まずここを
魚市場として改築。
旧魚市場一部が引越し。そして次にここを改築。
こうして順次改築。築地市場を改築する。
資金は「築地債」を発行し関東を主に全国からの
募集による。

豊洲は、例えば新都庁とし、現都庁は売却し資金(一部)を
回収。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほどです

難しい問題ですね

お礼日時:2016/10/05 20:49

どの道まぐろ業者が使い勝手が悪いだの、重量制限がヤバいだの狭いだの言ってるので、まぐろ市場だけを新宿の例の韓国学校に貸与で問題になった土地に新造。



築地そのものは現状のまま、石巻魚市場のように、少しづつ建て替えで5年くらいで全体を建て替え。

それまで豊洲は、床下の水を抜いて、防水加工の後に、配管した1.5までコンクリートで埋める。
※今更土砂も入れられないだろうし。

まぐろ市場としては使えないので、他の魚だけをここで取り扱う。

築地の建て替えが終了したら、豊洲市場は閉鎖。
土壌汚染再処理の上、老人福祉住宅として整備。
近くに病院も併設。

かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2016/10/05 20:48

言えるのは、この結果責任は都知事。



まず都民ファーストと称して移設延期。
これは東京都の問題となっているが、
では、五輪アスリートファーストでの
築地跡地の五輪関連道路って、どうなるの?、どうするの?

都知事がお好きな、各調査チームが
豊洲はダメと、五輪関連道路は築地跡地利用が最適との
判断を示したら、さて都知事はどうするのでしょうかね?

あと、豊洲移設中止の場合
築地市場の「安全宣言」都知事名で出すのでしょうか?
都民ファーストで、都民の食の安全を守るために必要ではないかと。

さて、築地市場って安全なのでしょうか。
なぜ、築地移設をしようとしたのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
もともと老朽化で移設しようとしてたのに
戻そうにもどうすんだろうって感じですねww

お礼日時:2016/10/05 20:47

ちょっと皆さん話が飛躍しすぎなような気がします


まず一番に考えなくてはいけないにはこの建物は市場としての安全性を保てているのか?
市場関係者が安心して働けるのかを一番に考えるべきではないでしょうか
もし不安があればそれを取り除くために何が必要で幾らくらい掛かるのか期間はどの位なのか
早急に処理させないと来年度の予算に組み込めなく成るのではないでしょうか
豊洲に膨大な資金を注ぎ込んだのは都庁だけではないのです身銭を切った方は資金回収が出来ないので泣くに泣けません
マスコミ関係者は犯人探しばかりに気をとられて何か大きな見落としがあるようで残念です
知事は一日でも早く豊洲が安全で機能的な市場として稼働できるように手当してほしいと思います
白紙撤回の議論はまだまだ早すぎるのでは都民の税金数千億を捨てろということですから
野次馬的な情報に惑わされると判断を誤ってしまい限りないムダが生まれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね!

お礼日時:2016/10/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!