プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整理7日前に体温が36,8ぐらいあります。
妊娠している可能性ってありますか?

A 回答 (6件)

一応、専用の婦人体温計で、キチンと基礎体温を正しく測っていると前提で回答します。



基礎体温を積極的に測ることを勧めている信頼性の高いサイトがあります。
そのサイトでは定期的に会員のデータを纏めてレポートしています。
参考URL
http://rans-story.jp/rans_pc/report_2014_2.html

14歳以下から50歳以上の女性3,997人の基礎体温データを纏めています。
1、低温期の最低体温は34.45℃で、高温期の最低体温が34.82℃です。
2、低温期の最高体温は37.12℃で、高温期の最高体温は37.65℃です。
3、低温期の平均値は36.20℃で、高温期の平均値は36.56℃です。

生理7日前に36.80℃あっても、何の不思議もありません。

基礎体温で妊娠の有無を疑うのならば、高温期が18日間以上継続した場合になります。
生理7日前の基礎体温のデータで、妊娠を疑うのは時期尚早だという事です。
生理予定日を過ぎて1週間経っても体温が高いのなら、妊娠している可能性がありますので、お医者さんに行って診てもらいましょう。
    • good
    • 0

普段の体温にもよりますし、生理に狂いがないのであれば高温期の可能性が高く、妊娠の有無は現時点では何とも言えないと思いますよ。

    • good
    • 0

妊娠してるかどうかで体温を書く方よくいますけど、体温と基礎体温は別物なのに何故一緒にする人がここには多いのでしょうか?


それにあなたにとってその体温は普通じゃないのですか?
いたって平均的な体温なのに無知で聞いてくる方はその体温で妊娠してる?とかなんでもアリな感じですよね。。。
    • good
    • 0

私の平熱は36.5くらいなので、


少し動けばそのくらいにはなりますね。
桁数が一桁足りないので、普通の体温計でしょうか。
もしそれが基礎体温ということなら、
生理前=高温期なので、普通な感じだと思います。
基礎体温だけで妊娠の有無が分かる人などいません。
性交後3週間たっても生理が来なければ、
妊娠検査薬をつかってみてください。
その前に生理が来れば、検査は不要です。
    • good
    • 1

生理7日前ならば、高温期ですからそのくらいの体温であっても不思議ではありません。


それ以前に基礎体温でないならば、全くあてになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
教えてくれてありがとうございます。助かりました!!

お礼日時:2016/09/24 09:40

平熱がそのくらいの人もいるわけですが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…

お礼日時:2016/09/24 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!