アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。
創業8年目200名ほどの会社経営の妻(40歳)です。高校生から一緒言いる主人が起業し、はじめは苦しかったのですが、会社もやっと軌道に乗り始めました。私は常駐はしておりませんでしたが、資金繰りや、事務員さんが辞めれば、代わりに入ったりと、サポートしてきました。
だんだんと規模も大きくなり、秘書を雇うことになり、直属の部下も営業で女性を雇い入れることになりました。今まで、女性がべったり一緒ということはなかったので、とても戸惑っています。単なるやきもちということはわかっているのですが、毎日夜遅くまで一緒で、そのあと毎晩のように飲みに行き、私は毎日泣いてばかりいます。いろんなサイトや本を読んで、社長の妻とは・・・と自分に納得させ、すべては会社の為の行動だと、ヒリヒリする心に言い聞かせています。
けれど、先日 主人(40)は仕事で東京出張なのはわかっていましたが、営業の女性(27)も一緒に行くことがわかりました。その女性は自費でついていくようです。主人にそのことは言わずに、東京は一人か確認したら、一人で行くと嘘をつかれました。ホテルは別のようです。どのように考えてよいのかわかりません。大きな心で、不自由のない生活をさせていただいていることに感謝し、機嫌よく働いてくれることを一番に考えた方がよいのでしょうか。断片的な情報しかなく、いろんなことを想像してしまいます。
今流行りのゲス不倫の事は、バカにしているし、会社第一に考えていますし、子供に誓ってそのような浅はかなことをするとは思えませんが・・・思いたいですが・・・
離婚したいとは、まったく思っていません。広い心でスルーするべきでしょうか。

A 回答 (10件)

嘘をつくこと事態もういい気に成った大企業の創業者のようですね!これは経営も危ないですよ!脇はしっかり閉めておかないと!山は崩れるのは早いですから!特に女性関係の問題など若い創業間もない社長が、会社ごと破滅する第一の原因ですから!もうだいぶ入れ込んでますよ!あなたしだいですが、武士の妻になり毅然と耐えるのか、それとも離婚覚悟で意見し、家出して謝ってくるのに賭けるかです!男として夫として人間としては、ご主人はもう最低人間になりかけてますから、ここでどう賭けてみるかがあなたの人生も左右するでしょう!どちらにしてもまあもう会社も下りの一方ですが!あなたのご主人には会社経営の才覚はないと、私は判断します!脇は甘いし、女性問題、嘘。

これからは多いにこんな問題を起こしますから!言うこと言って謝らない、直らないなら見切りをきちんと着けるべきです!
    • good
    • 1

出張を自費で行く女性の行動はあり得ません。

離婚の意思が無いとのことですから、見てみぬふりをするしかないでしょう。但し、それはご主人との関係であって、会社の信用失墜とは別問題です。起動にのった会社をつぶしたくなければ誤解される行動はしないよう、しっかり言うべきです。
    • good
    • 0

今は、たふん金銭でのみ繋がる男女関係ですよね。



あなた自身は経営には関わっていないのですよね。

家庭、家族は犠牲ですから、
感情的にならず、お3人と仲介者入れて、事務的にお話を進めてみてはどうでしょうか。

不倫の結末なんて世間じゃすっかり知れ渡ってます。
譲歩する事も、スルーする必要も、まったくないです。

社長夫人とのお立場として、その秘書の将来も考えてあげるべきですし・・
    • good
    • 2

あなたほど若くないし、会社の規模も比べものにならないくらい小さいのですが、同じ立場の妻です。


うちもほぼ似たようなことがあり、あなたの気持ちはとてもよくわかります。いくら頭では広い気持ちを心がけようと思っていてもできるものではありませんよね。
夫とは話し合いもケンカもし、女(社外者ですが会社に出入りさせている)を呼び出して釘を刺したこともあります。何より嘘をつかれるのがイヤですよね。
現在の対策ですが、ある社員と仲良くなって夫の不審行動を報告してもらっています。
女の存在を社員達を始め、苦々しく思っている人達も多いので、あまりにひどい行動があった時には、「周囲の目もあるから仕事に響くよ」とかやんわり(チクリと)言っています。実際、そのせいで客離れや社員の退職もありましたし、そういう助言?をできるのは妻しかいないのです。
あなたのご主人は不倫じゃないと思いますよ。考えすぎないで。
私は役員でもあるので、時々突然会社に行っています。最近では怒りの感覚もマヒしてきました。
あなたも会社にどんどん行って、社員達から一目置かれる妻を目指しましょう。
スルーはしようと考えているうちはできません。やきもちや想像ではなく、絶対の嘘がわかったらキレてもいいです。そうやって、少しずつ強い妻になっていくと思います。
私もまだまだですが、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい回答をありがとうございます。私も名ばかりですが、役員です。
その子たちが入るまでは、事務所にも出入りしていましたが、今は一切係ってくれるなという感じです。私の嫉妬が痛いようにわかるからだと思います。

もともと彼が強烈な性格なので、私はあまり強く言うことはありません・・
けれど強くなりたいです。
応援の言葉心強いです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 14:44

モヤモヤしますね、一泊!


証拠探しをして、証拠が出ても自分が辛く、なんだか惨めに思ったので
そんな自分を自分が辛く見たくないから、証拠探しもしない!多少の疑い、嫉妬はあっても、彼の前では毎日笑って過ごしてます。
だって、笑っている人の回りには自然と人が集まると言います。
新たな人脈が出来れば、彼の事を考える時間なくなるでしょ!
辛くても笑いましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣いちゃいました。ありがとうございます。
その通りですね。
やってみます。
そうですよね・・・

お礼日時:2016/09/24 14:19

夫を信じるか 気になる事は言ってしまうか 貴女が納得する方法ですっきりする事 しっかりした考えがあれば その様にする事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じます。信じたいです。プラトニックでも許せない、私の幼い独占欲の強さが問題でしょうか・・・ここで自分を変えないと、この先ずっと苦しいですよね。
子どももいつの間にか手を離れ、急に手元に何もなくなった気分です。
何か他に夢中になれるものを見つけるべきでしょうか。
すみません。回答に答えが沿ってないですね。

お礼日時:2016/09/24 14:16

心情、お察しします。


私も個人事業をしてる彼が、33歳の人妻と怪しい関係で…保険の外交員でお店に来てて、接近したみたいですが。
ここ一週間、毎晩、深夜にLINEで『好きよ好きよ』のやり取りをしてます。
偶然にもスマホがオープン状態で見てしまい…
言おうか
言わまいか
悩みましたが、言っちゃいました(^_^;)
彼は、友達だと言い張り、小声でHはしてないと言ってましたが…女も男も友達とは、仲良くしたいし好きだから
好きと言う!って訳のわからない事を言ってます。
あんたはメインでドンと構えててくれと(~_~;)
割り切るように、今は思考を切り替えていってます。
好きだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泣きそうです。そんなラインを見てしまったら、心が張り裂けそうです。
メインか・・・
切り替えるしかないんでしょうね。苦しいです。
東京出張は明日から一泊です。明日は冷静でいれるかな・・・

お礼日時:2016/09/24 14:00

まだ浮気と断定できないようですが その可能性が高い事を前提に回答させてください。



離婚したくないなら何があろうと許すしかないでしょう。
知らぬふり。
知ってることがバレたなら黙認 これしかない。

お金と名声を得ると 気が大きくなるから(?)か 糟糠の妻の存在を忘れて 新たに女を作る話はよくある事ですよね…。

私は女性なので 苦しい時に傍にいて支えた妻をないがしろにするような夫はカスとしか思えませんが 逆に自分が男だったら そりゃ金もあるわ 成功はしたわ で良い気になって羽目を外す気もわからないではないとも思います。

あなたは夫一筋に支えたのだから浮気の事実を掴めば慰謝料を請求することも離婚することも可能な立場ですよ。
するかしないかはご自分の判断一つですが。

不自由な暮らしをさせてもらってると思って目をつぶるのももちろん一つの方法でしょう。
どうするかは あなたのお心次第ですよ。

私だったら 腹立ちまぎれに好きなもの買って贅沢して散財で憂さ晴らしするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚は一切考えられません・・・少し遊ぶくらいは、目をつぶるしかないですよね・・。日々決断の毎日だろうし、社員や社員の家族のことを考えながらの生活は、私にはわからない苦労や、プレッシャーもすごいんだろうと思います。
と日々言い聞かせています。
私が、追いついてないです。自営業の妻という覚悟が足りていません・・・

贅沢をして憂さ晴らしする元気がまだないです・・・(*_*)

お礼日時:2016/09/24 13:51

妻なんで、いいじゃないですか!


ゴク稀な方も存じてますが、
なんか、どっか、おかしいですよ、魅力がない、話すれば
理屈ばかり、、お金あっても
女、寄ってこないんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(:_;)ありがとうございます
割り切りたい!!!

お礼日時:2016/09/24 13:51

スルーです。


世間的に魅力ある立場のご主人様です。お金、持ったら、
やはり、娯楽に使いたいのが
人ですし、男です。
中には、そうじゃない愛妻家の、隙のない、男性もいますが、ごく稀ですし、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
稀な方じゃなかったのか・・・
心を強くしなければいけませんね・・・

お礼日時:2016/09/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!