アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ強制的に契約させられ、一年以上払ってません。

さっき職員が来て、出なかったんですが電話が掛かってきてそっちには出てしまいました。

話の流れで、払う意思がないならこちらで対処すると言われましたが、それは訴訟という事でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 口座引き落としにしてなくてもですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/24 15:35

A 回答 (4件)

訴訟もあるし、銀行通帳を凍結されてしまう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

個々についていちいち訴訟する事は物理的に無理です。


悪質性が認められる場合、その内容によって訴訟は起こされるでしょう。
質問のケースではおそらく督促状がまず送られてくるでしょうね。
    • good
    • 0

こういう文章がある


https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/fo …

未払い者全体に占める割合はまだまだ低いが
支払わない、知らんぷりの人間に対して順次、訴訟で解決を図るという方向なのは間違い無い

で、契約しているのに支払わない債務不履行の場合、NHKに勝てる望みはまず無い
    • good
    • 0

契約した以上取り消しできません。

このままにしておくと不利なのは貴方のほうです。
今後利用するであろうマイホームのローンやクレジットの審査に通らなくなります。つまりブラックリストに入れられてしまいます。もう入っているかも。訴訟を起こされたら、貴方に勝ち目ありません。

払わないで済む方法が一つあります。でも、ここで書くわけにはいきません。真似する人が出ますので。一人だけこっそりと教えてやりたいんですが、そうもいきません。賢い貴方ならわかると思うがな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!