1つだけ過去を変えられるとしたら?

問題が起きたから電話かけて問題解決してという詐欺広告(?)をきっかけにExplorerが使えなくなりました
Windows10のブラウザだけ使えますので、どうやらWindows10のブラウザを使えという強制的ななにかだと思うのですがどうしたらよいでしょう?

インターネットを使う他のものも使えなく困ってます

質問者からの補足コメント

• 体調を崩してるためよくなってから読ませていただきます。
    回答ありがとうございます。

A 回答 (8件)

firefox をインストールして、使ってみてはどうでしょう。

https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
    • 0
この回答へのお礼

デジタル苦手なので質問が沢山ですいません

アンドロイドって書いてありますがパソコンでも使えるのですか?
いれてるソフトのインターネットが切れてるのもなおるでしょうか?
できないこととかはないですか?
おもにHuluみたりハングアウトしたりです!

No1です。

自動ダウンロードが始まると思いますが、始まらなければ、こちらをクリックの箇所をクリックしてください。
「Windows10でInternet E」の回答画像2
    • 0

再インストールすれば?・・

ネットからでも良いが USBやディスク作って無いの?
    • 0

IEが使えないってどうなったんですか?

IEの設定をリセットしてみましたか?

>アンドロイドって書いてありますがパソコンでも使えるのですか?

Windows/Linux/Unixで利用可。
Linuxだと大半がFirefoxがデフォルトのブラウザー
ただし、Androidは違う

>いれてるソフトのインターネットが切れてるのもなおるでしょうか?

ソフトのインターネットが切れているってどういう意味ですか?
ルータを使っているなら、ルータがインターネットに接続している。PCなりは、LANに接続しているだけ。
もし、ルータを使わないで、ONUとLANケーブルを直接接続しているなら、PCがPPPoEの接続を行っている。
Edgeが使えるなら、Firefoxも使える。

>できないこととかはないですか?

Windows専用ブラウザーではない(IEは昔は、LinuxやMax OSでも提供していたが、すでに提供終了しているし、サポート終了)
ActiveXが利用出来ない(IEのみ利用可)
IEみたいに長期間脆弱性が放置がない
マルチプロセスに完全に対応していない
Netscape以外のブラウザーは、Netscapeとして動作せるようにした過去が現在も残っているが、IE以外のブラウザーとして判断されてしまう。
IEみたいにサイト管理者の設定を無視しない。(ダウンロードはダウンロードするし、開くものは、開くようにする。 IEは、ダウンロードも開くアホの一つ覚え)
    • 0
この回答へのお礼

Internet Explorerが表示できませんにしかならないのです
どのページも、再起動してもです!

ページを表示できません で検索してヒットしたページに設定リセットがありやったと思います
その中のいくつか試しましたが理解できなさすぎるものは怖くててをつけませんでした

いれてるソフトのインターネットとは
詳しくはクリップスタジオというイラストのソフトで、ライセンスの取得や素材のダウンロードなどする場所に接続されてませんと出てしまいます
先程唯一使えるWindows10のブラウザでもログインのボタンだけがページ表示できませんでした
あとFirefoxも全部開けませんでした

大変なのでWindows10のブラウザで我慢しようかとおもってるのですが、イラストのソフトの件解決しないのは非常に困る、、、、、

>Internet Explorerが表示できませんにしかならないのです

どのページも、再起動してもです!

ダメ元で、リブートを行う。(完全にシャットダウンをしてのコールドスタートでもよい)(中途半端なスタートの高速スタートアップはダメ)
ダメ元で、セキュリティーソフトを一時的に無効にしてみる。
それで出来たなら、ファイアウォールが悪さをしてブロックされていますね。IEが使えるようように設定してください。設定方法は、セキュリティーソフトの会社に聞いて下さい。

>詳しくはクリップスタジオというイラストのソフトで、ライセンスの取得や素材のダウンロードなどする場所に接続されてませんと出てしまいます

ファイアウォールで遮断されているために通信出来ないのでしょう。
同様に一時的にセキュリティーソフトを無効にして確認は出来ます

>先程唯一使えるWindows10のブラウザでもログインのボタンだけがページ表示できませんでした

https://www.clip-studio.com/clip_site/user/login
なら、上記だけの表示確認なら
Windows10 バージョン1511上
IE11、Firefox ESR 45.4、Firefox 49.0.1(x64/x86)、Firefox 48.0.0(x86 サポート終了)、Chromium 53、Edge
以上で、ログインのボタンの表示も確認できました。 
※上の方に出てくる広告の表示については確認しておりません
理論的には、バージョン1607も同様の結果が出るし、x86とx64での表示の違いもないので未確認
    • 0

セキュリティ対策が疎かで、

外部からの攻撃でやられただけだと思います。
IEだと脆弱性公表のたびに、
パッチが出るまでマイクロソフト純正のEMETで凌いでくれと言うので有名です。
Windows10環境ではEMETをインストールすれば今までは、
フラッシュの脆弱性を防げていますので、
お金を掛ける気がなければEMETをインストールすれば良いです。
有料版だとこれより強力なのは数社から出ています。
    • 0

元々OSバージョンは何ですか。

初期化リカバリーをお勧め致します。セキュリティー対策ソフトはお使いですか。現在のWimdows10の品質は良くありません。次期機種変更の時オプションでWindoes10ソフトパッケージを電器店等でお買い求め下さい。インストールしてください。1.2~2.2万円ほどかかります。
    • 0

経験がないのであまり自信ありませんが、リモートデスクトップに書き換えられているかも。

”リモートデスクトップ 解除”で検索して試してみてはどうでしょうか。
    • 0