アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は天皇が嫌いです。そして天皇が嫌いと発言した人を非国民とかなんとか返してくる人たちが嫌いです。

極端な話、天皇のせいで戦争が起こり、天皇のせいで原爆が落とされたようなものではないですか。
国民のために土下座したとかいう話もありますが、天皇は素晴らしいんだという概念を固定させようという感じがして気持ちが悪いです。
それから、天皇にだけ敬語を使っているのが受けつけられません。日常的なことを報道するのも理解できません。そんなことどうでもいいです。

という、一般的な考えからするとひねくれた考えを持っているのですが、
これを覆せるような意見を教えて欲しいです。参考にさせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

>これを覆せるような意見を教えて欲しいです。

参考にさせてください。

 既に、「嫌い」なんだから
それで、いいんじゃないの?

 誰も、アナタに興味ないしwwww

 個人的には、「天皇が嫌い」と発言しても、
別に非国民とは、思いませんが、
 わざわざ、質問をしてまで、嫌いなら
日本は、「象徴天皇制」という
日本国憲法で定められている以上 嫌なら
 日本の国籍を破棄して外国人になればいいのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情的になって質問したことは反省します。
が、何も私に興味を持って欲しくて質問したわけではありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 12:17

>天皇のせいで原爆が落とされたようなもの



http://www.hiroshima-spirit.jp/ja/hiroshima/shir …

http://www.hiroshima-spirit.jp/ja/hiroshima/shir …
ここに書かれていることは、嘘なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言いたかったのは、降伏することを渋ったせいで原爆を落とされたということです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!