プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。あなたは好きな人に、好き、と言えますか?メールとかは使わずに直接言ったことがありますか?教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、さまざまなエピソードありがとうございました。槇原敬之さんの、どんなときも、を聞きながら質問しました。ではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/27 14:06

A 回答 (21件中1~10件)

直接は言えません。

メールや手紙になります。かなりそれでも恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勇気が必要ですね。今の人は、メールがあるので便利ですね?

お礼日時:2016/09/25 03:16

一度もないですねー。


と言うのも、頭のなかはその人でいっぱいでも、それでもまだ、本当に好きかどうか確信が持てないので、好きというのは無責任だと思ったからです。
好きだと思っていた人のこと、ちょっとしたことで、一瞬で冷めたこともあるので…。
私が慎重すぎるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつか素敵な人が見つかれば良いですね?

お礼日時:2016/09/25 03:36

中学二年生の時に、告白撃沈体験をしました。



ハンカチを貸してもらったことがきっかけで勘違いして、気持ちがいっぱいいっぱいになり・・・

昼休みに、彼女の前に立って「好きです、お付き合いしてください。」って。

『友達で・・・』って聴いた瞬間に号泣してました。
校舎裏でひたすら泣きましたよ。

でも、自分で決めて自分で勇気を持って告白出来たことは、その後の人生に大きく役立ちました。

人生の節目に、自分で考えて決断し行動できたので、失敗しても悔いが残りませんでした。

大人になってからも、二人の女性に言いました。
そのうちのひとりは、妻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。純情少年だったのですね。

お礼日時:2016/09/25 03:41

朋さん、おはようございます。



>あなたは好きな人に、
>好き、と言えますか?

いえ、好きと言わせる為に、
思わせぶりな態度や行動をします。

>メールとかは使わずに
>直接言ったことがありますか?

いえ、有りません。

ただ、過去の質問で、
有る女性回答者に好意を寄せていた
男性質問者の質問に回答した事は
有ります。

また、自分もその手の質問を
過去にした事が有ります。
リンク先URLは下記になります。

URL:http://okwave.jp/qa/q9148338.html?by=datetime&or …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね?過去問題チェックを忘れていました。貴方の事、嫌いじゃないですよ。あ、アラフォーだからストライクゾーン圏外でしたね?失礼しました。

お礼日時:2016/09/25 03:54

高校時代好き好きばかり言ってました。


あらたまって告白するということが恥ずかしく出来なかった為、朝登校したら彼の机に飛び乗って『おはよー!すきー!!』…と。
なんとうざいことか(^_^;)
直接言いましたしメールでも言いました。
あの時の自分…ほんとすごいなぁと思いますしうざかったろうなとも思います…

どーでもいいのですが今の旦那なんですけどね(*´﹃`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。熱愛ですね。ごちそうさまです。

お礼日時:2016/09/25 04:02

はい。


有ります。
玉砕です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辛かったでしょうね。私は小学生の頃に両思いで放課後に一緒に勉強した人がいましたが相手が引っ越したので消滅しました。

お礼日時:2016/09/25 04:34

言えます。

あります。
言うまではもどかしさもありますが、言えたあと気持ちいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スッキリしますね?

お礼日時:2016/09/25 05:25

朋さん、おはようございます。


言えないですね~。
そういったほうは、不器用なもので・・・
直接は、無理ですので、若い頃に、ケータイとか、メールのやりとりができたら良かったかもしれません。
どちらかと言えば、言っててもらいたいほうなのですが、ありえないですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度、電話で告白しようと試みましたが家族が電話口に出て、できませんでした。携帯電話だったら良かったのですが。

お礼日時:2016/09/25 05:35

絶対言えませんし、言ったことももちろんないです。

恥ずかしすぎます。でも好きな人の前では挙動不審になるので、まわりにはバレバレでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解りやすい人いますね。

お礼日時:2016/09/25 06:48

言えません。

死んでも言いません。言っちゃあいけない人なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その気持ちを大切にしてくださいね?

お礼日時:2016/09/25 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!