dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、カウンターテーブルの上に置いてある黒いキャップの香辛料を見たら、ホコリかと思い払おうとして良く見たらうごいているのを発見‼気が付いて見れば当たりにあるもの全てにうじゃうじゃ❗
白くて楕円形で本当にホコリ位小さい虫です。ダニでしょうか⁉水で流してもまだいるのですが、駆除方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ウジ虫ですかね?


画像ないのでわからないですが、、、

殺虫剤をかけましょう
よく洗ってハイターをタオルにつけて拭き取れば除菌完了です

ハイターが一番除菌力はありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたら乾物にわくダニのようです。
ハイターをつけて拭くのが良さそうです。
やってみます。

お礼日時:2016/10/02 05:26

追記です。


画像のUPごあると、虫の種類がわかる人もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家のキッチンなのでバルサンはムリのようです。
どうも乾物にわくダニのようです。洗い流しても、除菌して拭き取っても消ろえません。とりあえず中は全部空にして、しばらくそのままにしてあります。

お礼日時:2016/10/02 05:23

店ですか?ご自宅ですか?


もしもペットとか居ないなら、バルサンを焚いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!