アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレで太ももを太くしたいのですが、何か良い方法はありませんか?自宅には16キロのケトルベルがあります

A 回答 (3件)

ゴブレットスクワットやるといいです。


フロントに構える為太腿をダイレクトで鍛えられますよ。

因みに太腿は15回以上反復出来る負荷でやるほうが効きます。
「筋トレで太ももを太くしたいのですが、何か」の回答画像3
    • good
    • 0

ケトルベルの基本的なトレーニングメニューは、太ももを太くするような効果はほとんど期待できません。

また、16kgでは下半身には効きません。華奢な女の子でさえ、最低20kgはかついでスクワットしますし、男性だと60kg程度の負荷は必要だと思います。

せめて2つあれば、左右にもってダンベルランジ、両肩に担いでスローでフルボトムスクワットをするなどの方法で大腿四頭筋を鍛えることができますが・・・。

しいて言えばブルガリアンスクワットでしょうかね。片足ずつスクワットする鍛え方です。これなら、16kgの負荷でも多少の効果が御声ますが、両手にウェイトを持ってないとバランスが取れないし、やはりもうひとつほしいですね。
    • good
    • 0

自転車が良い。

筋トレではないけど。片道20キロ位は自転車の行動範囲とする、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!