プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の場合は…、私は…、

なんたらかんたらで、ペチャクチャペチャクチャ、
ああだこうだこうだああだ、こうだああだああだこうだ、

○○さん、こんにちは、○○さん、こんばんは、
○○さん、おはようございます、○○さん、回答どうも、

それでは回答よろしくどうぞ、

ありがとうございます、回答ありがとうございます、
再回答ありがとうございます、

ありがとうございました、回答ありがとうございました、
再回答ありがとうございました、

改めて、回答ありがとうございました。
そうですか回答ありがとうございました、

後ほど、お礼します、致します、
以上です、異常です、

など、上げたら切りが有りませんが、
これらの言い方を、どう換えたら
インパクトの有る言い方になるでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 参考にさせて頂きます、
    参考にさせて貰います、
    大変、参考になりました、

    これも、追加しておきます。

      補足日時:2016/09/27 02:28

A 回答 (4件)

おはようございます。

私だったら、ヤッホーまた来ちゃった。質問だけど聞いてくれる?気軽に回答してね。いつも楽しいアラフォー好きなコクヨーさん、今晩は、あっ、起こしちゃった?ゴメーン。感謝です。再回答には感激です。皆さま、ありがとうございました。では、締め切りまーす。と、軽い乗りで質問するのが理想的です。実際には、普通に、コクヨーさんが聞かれている質問の文章みたいな感じです。インパクトを求めてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朋さん、こんにちは。

朋さんは、やっぱりギャルっぽいね。
学生時代は、ギャルっぽい学級委員じゃなかったでしょうか。

>軽い乗りで質問するのが理想的です。

JKのような、軽い乗りの質問やお礼の仕方が、
インパクトが出てきますかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 12:10

No.2、です。

参考にさせていただきます、すなわち、もう中学生、風に表現したら、ためになったねぇー、ためになったよ~、です。こりゃまた失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも、私の下らない質問に、
お付き合い頂いて、ありがとうございます。

中学生のような、友達言葉で質問やお礼するのは
面白いかもしれないですね。

参考になりました、じゃなく、
為になりました。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 12:16

○コクヨウさん、おっはようございま〜す!


回答しま〜す!
〈〈〈 文章 〉〉〉
では又〜

○皆さん〜 質問します〜
〈〈〈 文章 〉〉〉
たっくさんの回答待っているよ〜!

ちょっと 砕けてみました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんにちは。

いつも、私の下らない質問に、
お付き合い頂いて、ありがとうございます。

mak-nakさんも、朋さんと同じで、
JKかギャルっぽいですね。

真面目なOLみたいな、
回答にも見えますが…。

砕けるような言い回しの、
質問やお礼の仕方がインパクトが
出てくるという事ですかね。

為になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 12:23

コクヨウさんおはようございます。


簡潔率直な表現→それはそれで 個性で良いと思います。
表現の言葉のデパートリーを増やすと多彩になるでしょうね
(感動詞、形容詞、)も少し増やしたら読む人は、反応するかもしれません。
でもコクヨウさんのお礼は簡潔でも丁寧で長くなるので、更に長くなってしまって大変になると思う。私は国語力も余りないので、一つ一つ例を挙げられませんが…コクヨウさんが男性か女性かも知りませんが。
参考にならないと思いますが回答してみました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

>簡潔率直な表現→それはそれで個性で良いと思います。

自分としては、
個性を表現した質問やお礼をしたいと
思っているのですが、自分の個性を出し切った
文章にはなっていないような感じもしますね。

>(感動詞、形容詞、)も少し増やしたら読む人は、
>反応するかもしれません。

例えば、自分の感情を表現するような
文章の書き方とかでしょうかね。

>でもコクヨウさんのお礼は簡潔でも丁寧で長くなるので、
>更に長くなってしまって大変になると思う。

すみません。

ここの運営側やサイト内のシステム機能の
関連質問をすると、つい、力が入って
長文のお礼になってしまいます。

このお礼の書き方のように回答に引用符(>)を
使ったようなお礼の書き方がメインに
なってしまいますが……。

>コクヨウさんが男性か女性かも知りませんが。

私は、男性です。
ですが、サイト内で質問すると女性と
間違われて回答を頂いた事が有ります。

ネカマでは有りませんので……。

>参考にならないと思いますが
>回答してみました

参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!