人生で一番思い出に残ってる靴

普段から不特定多数の人が出入り出来る所に置いてある茶葉を使ってお茶を飲んだり、他人が作った料理をわけて貰ったりする生活をしていますが、最近風邪でもないのに時々気持ちが悪くなったり下痢になったりする事があります。

内科に行ってお医者さんに相談しても、体温や血圧と、血液検査も一般的な病気の有無を確かめる項目しかして貰えず、何かの薬を盛られているかどうかは調べて貰えません。
その後も変だと感じる時があったので、今度は警察や保健所に電話で相談しましたが、話だけではわからないから病院に行って医者に診て貰えと言われるだけです。

病院では事件性があると考えての検査をしてくれないのに、警察や保健所では病院の医者に診て貰えと言うのでは、明らかに毒だとはわからないような、例えば下剤を盛られた程度ではたらい回しにされて犯人は野放しになってしまうと思います。

薬の容器みたいな目に見える証拠は残されていませんし、後から体調に異変を感じた時には、いつ飲んだり食べたりした物に薬を盛られていたのかわかりません。証拠を残さないといけないと思って、疑いがある飲食物の残り物を保管してありますが、自分ではそれをどうやって検査すればいいのかもわかりません。

他人に勝手に薬を飲ませるのは下剤でも傷害罪だと思いますが、被害者が自分では確かな事実が確かめられない場合には、警察に被害届けを出す事も出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 保健所に電話をして相談しましたが、そういう検査は受け付けてくれませんでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/27 16:06
  • へこむわー

    相談した警察官が親切に対応してくれる方だった場合はそうかも知れませんが、警察署の窓口にいる警察官が聞く耳を持っていないような人だと、適当にあしらわれて捜査はして貰えないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/27 16:12

A 回答 (4件)

異物が混入されているかも?と疑われるサンプルを持って、民間の理化学検査ができるところに持ち込んでください。

保健所や警察では絶対にやってくれません。ネットが使えるのでしたら、各種検査+お住まいの地域でヒットするはずです。
 もちろん費用はそれなりにかかりますが、目の玉が飛び出るような額ではありませんし、何よりお体のためです。なにか出れば一挙に警察に持っていけますし、何もでなければもしかしたら心が弱っているのかも、という話になります。
    • good
    • 4

保健所で薬物検査を依頼すればいいです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

劣化している可能性ありますが、特段証拠はなくとも被害届は出せますよ。



軽く捜査して、事実が確認出来れば受理されると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

傷んでるだけじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!