アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・腕立て伏せを30回連続でやってください。
途中で休んではいけません。

・腕立て伏せは1日1回でいいので、それを欠かさず忘れずに1ヶ月続けて下さい。
1日たりとも休んではいけません。

もしそう言われたら、どっちが出来そうですか?

A 回答 (8件)

一ヶ月続けるほう。

毎日一日も欠かさず日記をつけているので、日記とセットにすれば忘れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、日記ですね。
日記の前後に・・・と覚えておけば忘れることもなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 18:45

何か謝礼金でも有るのなら、


後者の方が可能かもしれません。

継続力も必要かもしれませんが、
モチベーションは出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回は楽ですが、欠かさず1ヶ月は「人参」がなかったら忘れそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 18:44

可能なのは後者だけです(^_^;)


腕筋は、あんまり鍛える気ないんですよ、男性と違って。
腹筋は鍛えたいのですが、三日坊主なので続いた試しが無いですね(^_^;)
通販で、踏み台昇降の台を買って、今はそれを家でやるのが精一杯です。テレビ見ながらできるから、飽きっぽい私に向いています(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三日坊主ならぬ1ヶ月坊主だったら、何とか続けられますね。
で、踏み台昇降台ですか・・・売り文句に、“テレビを見ながら無理なく手軽に出来ます”みたいに言っていそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 18:47

毎日連続50回やっていましたので、30回連続くらいは簡単にできます。


なので30回連続のほうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日50回はなかなかですね。
でしたら30回は回数途中なので、楽勝かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 18:49

現在ダイエットのため腹筋など筋トレを毎日やってますが、腕立て伏せは今の所10回が限界です。

30回は無理なので毎日1回にします。

実際に、毎日1回だけ懸垂を続けてるんですが、それだけでもある程度筋力を保てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎日1回だけ懸垂を続けてるんですが
1回でもOKですか?
ゆっくり上がってゆっくり下がれば、なおさら効果があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 18:51

毎日、一日一回でいいのならそちらを選びます。



今は毎日、猫を背中に乗せて20回ほど腕立て伏せ(それを5匹分)をしていますので
それよりずっとラクそうです。

でもまあ、今の腕立て伏せも猫たちが喜ぶからやめられないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、猫を乗せての腕立て伏せですか!
猫1匹何キロなんでしょうね?それを×5ですから、ちょっとした「重し」ですね。
やろうと前かがみになると、さっそく寄ってきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 18:54

連続30回。


1日1回1ヶ月なんてのは、色んな日があるから絶対忘れる日が出てくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
たった1回でいいけど、それを毎日となったら絶対に忘れそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 08:48

腕立て、顔まで床にピッタリと付ける程に深くしたら先ず30回は出来ない。

それなりに腕に覚えがあっても無理。

故に後者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腕立て伏せの時に、ズルする子がいましたね。
お尻が上がっていたり、腕が中途半端だったり・・・
それがダメだと、30回のハードルは高いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!