アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道具を使わず胸筋がつく筋トレのやり方を教えてください

A 回答 (4件)

負荷に全体重をかける。


大胸筋には中水平腕立て。
大胸筋上部には上水平腕立て。
大円筋、僧帽筋には倒立腕立て。
    • good
    • 0

回数が稼げる筋トレは、それが何回できるようになっても筋肉は増大しません。

道具を使わず…とありますが、如何にして重い負荷をかけて筋トレするか、ですね。
腕立て伏せでは背中にサンドバッグ(これは例です)を背負い、満身の力を込めてすればやっと6~7回できるように負荷調整することです。出来るようになれば、片手でやる方法もあります。
    • good
    • 0

正しいフォームでの腕立て伏せ。



ただし、大きくしたいのなら、50回とか100回とか高回数でやっても効果は出ない。
8~12回前後で力尽きる程度に重りを背負ってやる。

リュックに水入りペットボトルなどを入れて重量調整する方法が最も手軽。
    • good
    • 1

腕立て伏せ、毎日100回

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!