dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、父ちゃんの大切にしているマグカップを割ってしまい…

「形あるものは、みな壊れるのだ。」
とか、ひとりごと言いながら、何て言い訳しようか考え中。(出来る方ガ教えてお願いします。)

A 回答 (3件)

「父ちゃん、危機は乗り切ったよ。

マグカップが身代わりになってくれたから」と言ってみましょう。
    • good
    • 0

「瀬をはやみ~ 岩にせかるる 滝川の~」



と謡って、反応を観た後

「割れても末に買わんとぞ思う」
と言いながら割れたマグカップと買っておいた代わりの品を差し出します。

これが通じない肉体派のオヤジなら腕立て伏せ200回などでごまかす。
    • good
    • 1

余計な小細工をせずに、土下座して誤り倒すことです。


昔、家のふすまをブチ破ったときはこれであっさり許して貰えました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!