プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習い事の事です。私は近くのダンスを習おうとしています。でも一ヶ月のお金が高くてお姉ちゃんもそのクラスを2クラス習っていますそれも全部お父さんは払わずお母さんが全部払っています。それして私はピアノをしています。発表会も無く進みが凄く遅いです。それならピアノを習っている意味がないと思っています。それもあと少しで中学です。部活やいろんなことを考えると無理だと思います。でもダンスは時間が遅いので習えると思います。どうしましよーー

A 回答 (2件)

ダンスは、お姉ちゃんから教えてもらいましょうね。

そして、余裕が出来てから、本格的にしてはいかがですか。
    • 0

いいですね。

習い事ですか、しかし、ピアノは、どこまでできますか!!
進むのが遅いと言いますが、自分で一人の練習はしないのですか??
予習復習をして、発表会や、学校の行事で弾けるくらいになれば、ピアノをやめるのもいいですが、指でキーを叩いて、音を出す程度では、ピアノを習ったとは言えませんから、クラシックの数曲は、かなでるぐらいの実力をつけてはいかがですか。そうすれば、お姉ちゃんのダンスとの、コラボも、できるのではないですか!!
家族で、発表会をして、ダンスとピアノを、家族に見せるのも楽しいし、面白いと思いますよ。もう少しピアノをしてみませんか!!
    • 0
この回答へのお礼

ピアノをしていると気持ちが落ち着いて楽しいです。でもダンスもしたいんですそして上手くなりたいんです